コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​先日ダイソーに行った際に
人気のこちらを購入してみました口笛



売り切れてる店舗も結構あるみたいなんだけど

私の言った店舗も残りがかなり少なかったです笑い泣き


白とグレー、2種類ありますが用途が違っていて


白はキャンパス生地・ラバー用

主にスニーカーサイドのゴム部分や
硬めの生地に使用する感じみたいですニコニコ




グレーはスエード生地用

こちらはデリケートな生地用って感じなのかな?



どちらもサイズは普通の文具用消しゴムと同じくらいニコニコ
シンプルなパッケージもよろしい感じです照れ



ちょうど汚れが気になっていたスニーカー達があるので
試しに使ってみましたブルー音符


まずはkedsのスニーカー
本体部分は綺麗なのですがラバー部分の汚れが気になるキョロキョロ

白いラバーってどうしても汚れが目立ちますよねニコ



こちらをラバー用の消しゴムでゴシゴシすると…

あっという間に綺麗になりました〜ブルー音符

一周ぐるっと気になるところをゴシゴシして、全体を綺麗にすると
洗ったわけでもないのにかなりピカピカになって満足照れ
色落ちや傷みが気になるスニーカーのお手入れにピッタリですニコニコ飛び出すハート




もう一つ、先日思いっきり雨の日に履いて
泥に勢いよく突っ込んでしまった哀れなスニーカー

可哀想…笑い泣き


帰ってきてから布拭きはしたのですが
落とし切れなかった汚れが目立ちますアセアセ



それも同じくゴシゴシすると

100%ではないですが、かなり綺麗になりました〜キラキラ


ラバー部分は先ほどと同じ消しゴムで
本体部分はスエードではないんだけど、ちょっとデリケートっぽい雰囲気なので
グレーの方でゴシゴシしてみましたが、こちらも綺麗に落ちましたニコニコ


かけ忘れていた爆笑防水スプレーをしっかりかけて、どちらもお手入れ終了
水で洗って乾かして…となると結構大変な作業になるし、乾くまで時間がかかりますが
これなら簡単に使えて手軽ですニコニコ飛び出すハート



普通の文具用の消しゴムでもある程度綺麗に出来るのですが
こちらの方が汚れが落ちやすいし、何度も擦らなくても綺麗になる印象でしたニコニコ



楽天でも似たようなものが販売されていて

こちらは1つで二役なのでスターさらに便利そうです
お値段も安いし、こちらもなかなか良さそう照れ


ポロポロと消しカスが落ちるので
お外でやるか、下に何か敷いておくのをおすすめします〜
私はいらない紙を敷いてその上でやってます口笛


なかなか便利だったので、見かけたら試してみてねチュー

ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い