コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

以前のブログにて紹介した

ウィリアムモリスの大好きな兄弟うさぎうさぎ


スカートを作ろうと思ってたんだけど、なんだかバタバタしてて時間がなく滝汗
でもどうしても、イベントに行くのにこの生地で作ったスカートを履きたかったので
ようやく重い腰を上げて笑い泣き作りました〜


作り始めたら速いのよね、やる気になるのと時間作るのが遅いだけでキョロキョロ


今回作ったスカートは、ユザワヤさんとデザイナーのUNOさんコラボのオリジナルパターンむらさき音符

店舗で完成形のスカートを見て一目惚れラブ

複雑なデザインではなかったので、パターンなしでも自分で型紙描けるかな…と思ったのですが
youtubeでのレッスン動画付きというのが新鮮で面白いなと思って購入してみましたニコニコ


ユザワヤ店舗、またはユザワヤオンラインストア

にて購入できます照れ



こちらのスカートは、内側のタイトスカートと外側の巻きスカートの2部構成

なので複雑な型紙ではなく
ソーイングに慣れていない方でも作りやすいと思いますニコニコ



内側のスカートはウエストがゴムなのでとっても簡単ブルー音符
割とタイトなラインですが、足元にベンツが入っているので動きやすいです

割と深めのベンツですが、後ろなのでそんなに気にならないかもキョロキョロ巻きスカートで覆っちゃうしね



巻きスカートは見えにくいですがウエストにランダムにタックを入れるパターンで

直線縫いですが動きがあるデザインになっています照れ



元のスカートの出来上がりサイズが少し大きそうだったので
私はこのこのタックでサイズを調整しましたニコニコ

コピー用紙を折ってサイズ確認
ここの工程が1番面倒だった気がする笑い泣き





そんなこんなで出来上がったスカートを着用してみましたむらさき音符

モリスやリバティ等の植物系のモチーフだと
どうしても出来上がりもほっこり系?ナチュラル系?が多いイメージですが


今回はあまりそういう雰囲気にしたくなかったので、敢えて鮮やかなマゼンタを合わせてみましたニコニコ


丈は内スカートが膝下5cmくらい、巻きスカートがふくらはぎの真ん中くらい
なかなか可愛く出来てお気に入りですハート


白いトップスでも黒いトップスでも大人っぽい雰囲気で着られそうなので
大事に着ようと思いますむらさき音符



型紙はまた再利用できるので
春になったら別の柄の布でも作ろうかな?
ふんわりしたタックスカートも作りたいなと思っていたので
悩むところですニコニコ飛び出すハート


他にも色々と作らなければならないものがあるので
ぼちぼち作っていこうと思います照れ


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い