コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​ここ1、2年ファンデーションはカバーマーク のシルキーフィットが定番だったのですが

久しぶりクッションファンデをお試し購入しましたニコニコ





V&A Beauty

ロングウェアクッションファンデーション マット

 


外箱も商品パケも可愛い〜ラブ
このお値段でリフィルも一緒についてきたのでお得でした花


好きな韓国の美容系配信者さんが良い評価を出していて
他の方の評価も確認したところかなり良い感じだったので、どんなもんかと気になって照れ



同じシリーズでマットではないファンデーションも出ているのですが


商品ページからお借りしました

使った感じ、どちらもそこまで大きな差は無いという口コミが多かったので
白パケの方が好みということもあり、こちらにしましたニコニコ



蓋を開けるとこんな感じ

付属のパフにも外パケと同じデザインがキラキラ

中蓋はパチっと閉まるタイプなので
ファンデーションが乾燥してしまうのをしっかり防いでくれますニコニコ



パフはもちっと柔らかく、ペラペラとした感じでないので使いやすいです

六角形なので、小鼻や口の周り等の細かい部分にも塗りやすいブルー音符
ファンデをお肌にしっかり密着させてくれますハート



中蓋を開けると、スポンジ部分にもブランドネーム入り

こう言うの地味にテンション上がります照れ
ファンデはリフィル式なので、無くなったらパコっと外して中身を取り替えるだけで簡単に詰め替え可能
この辺りはCLIOのものとかと変わらないと思いますニコニコ




手に出してみましたむらさき音符

マットとありますが実際に使ってみると
そこまでガッツリマットというわけではなく、上品なツヤ感があります
ソフトマットくらいの感覚だと思いますニコニコ

マット系のファンデは乾燥が気になるものも多いですが
こちらのファンデーションは美容エキスが57%とたっぷり含まれているので
カサカサ感も感じず優秀でした〜ラブ


お色は2色展開


商品ページからお借りしました


02だと少し濃いかな?と思ったので、01のフェアアイボリーを購入しました指差し
手に出した時は少し明るいかな…と思いましたが、顔に塗ってみると馴染んでくれたので一安心照れ

色味の展開はもう少し増えてくれると嬉しいかな〜と思いますハート



このファンデーション+コスデコのパウダーで1日過ごしてみましたが
確かに崩れにくいし、マスクをつけていてもヨレにくいニコニコ飛び出すハート
鼻のあたりは多少落ちますが、落ち方が汚くないのでお直しも楽でしたキラキラ

クッションファンデは崩れにくい…と書いてあるものでも結局崩れが気になるものが多かったので、かなり使い心地が良かったですデレデレ



塗り心地も軽くて良いし、肌のカサカサ感も気にならないし
リフィル付きでこのお値段ならかなり優秀だと思います花

 





これ、オマケが何個かついてきたのですが
それがまたすごく可愛くて、同シリーズのスキンケア商品と合わせてかなり気になっているので
それもまた近々紹介しようと思いますむらさき音符



ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い