コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​毎年この時期になるとやりたくなる楽しみの1つブルー音符
ハロウィンネイルに塗り替えました〜ハロウィン


去年はどんなのにしたんだっけ?と見返してみると
これが昨年のハロウィンネイル

なかなか派手でしたねおばけ


派手なのもイベント感あって可愛いんだけど、なんせ洋服によってはかなり浮くので滝汗
今年はもう少しシンプルめのハロウィンネイルにしました口笛


セリアジェルと楽天のプチプラさんのジェルを使って簡単に仕上げていますブルー音符



使用ジェルはこちら

ラメ入りのピンクパープルを使いたかったのですが
手持ちに良い色がなかったので混ぜ混ぜ口笛


マゼンタ、ユニコーンパープル、ライラックを全て1:1:1くらいで混ぜて
ボルドーは様子見ながら少しずつ

全面に塗るものとアートに使うものでシアー感を変えたいので
混ぜ終わったら2つに分けて、全面に塗る分にはクリアジェルをちょろっと足してます



ハロウィンネイルに欠かせないオレンジは

少しくすんだカラーにしたかったので
セリアのマスタードとプチプラのプレミアムレッドを混ぜ混ぜ口笛

赤の量によって2種類のオレンジが作れますニコニコ


あとはそのまま使う3色

セリアのミルキーベージュとグリッターゴールド
プチプラのジュエリーゴールド
この3つは混ぜずに使います照れ



このネイルで大変なのは色を作るところまでなので
あとはとっても簡単〜
塗ってからちょっと日にちが経っちゃってるので、根元が伸びてきてますが真顔

ミルキーベージュと、全面塗り用に作ったピンクパープルをそれぞれ2度塗り硬化


ピンクパープルの先端にはジュエリーゴールドで細くラメラインを、根元にはこちらの


ネイル工房さんのスタッズの中にある
小さい星を乗せてますスター
このスタッズセット、捨てアイテムがなくて安くてすごく便利です〜ブルー音符


ミルキーベージュを塗った爪の上半分に
オレンジ2色と、ピンクパープルの薄めてない方を適当に縦グラデにして硬化

グリッターゴールドも適当に乗せてます口笛
ネイルシールは去年使ったものの余りです爆笑



親指には猫のおばけちゃん

/にゃーん猫




今回はサクッと時短なハロウィンネイルですが
なかなか可愛く出来て満足照れ

セリアのユニコーンパープル、可愛いんですが使い所がなかなか無くて持て余してたんだけど
これ、他の色と混ぜて使うとすごく可愛い!
キラキラの偏光ラメ+少し青みが足される感じで
青みが得意な人にはかなり便利なカラーですニコニコ飛び出すハート


プチプラさんのカラージェルは粘度もちょうど良くてとっても塗りやすいので
セルフジェルネイラーさん向きだと思います花


今回はこちらのノーマルのカラー達を使いましたが


5個セットで買うことが多いですニコニコ



こちらのシアーカラーシリーズは絶妙な透け感で色味も可愛くてとても使いやすいので



大好きで少しずつ集めていますラブ


肌馴染みの良い血色カラーも多いので、単色塗りでも綺麗な印象の爪になってとっても便利ですニコニコ飛び出すハート使ってみてね


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い