コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​塗り直しました〜照れ
前回のジェルが割と夏っぽい雰囲気だったので

今回は一気に秋っぽくイチョウ
大好きなべっ甲ネイルをセルフで花


使用ジェルはこちら

ネイル工房さんのmilkシリーズ02



プチプラさんのボルドー、プレミアムレッド、ジュエリーゴールド


同じくプチプラさんのシアーシリーズ、シアーモーヴ


irogelさんのc-28


プレミアムレッドは薄めて使うので、後は他に手持ちのクリアジェルを何かしらニコニコ



まずはざっと単色塗りで

人差し指と小指にシアーモーヴ
中指にmilk02
薬指にクリアと1:1くらいに混ぜたプレミアムレッド

プレミアムレッドは1度塗り、他は2度塗りで硬化しておきます花


プレミアムレッド以外の指には先端に極細のフレンチラインをゴールドで入れて〜

こちらも同じく硬化しますニコニコ


細いライン、筆でも良いんですけど利き手側が描きにくくてアセアセ
こんなシリコンブラシを使うようになってから

割と描きやすくなりましたハート
こちらのピンクを使ってますむらさき音符
拭けば簡単に綺麗にジェルが落ちるところも便利です照れセルフネイラーさん向きです〜



そしたらプレミアムレッドにクリアを重ねて
硬化せずに上からボルドーをちょんちょんと

乗せたら適当にボカして硬化しますニコ
雑で全然大丈夫、なんか最終的に上手いこといきますニヒヒ


硬化したら再びクリアを重ねて
c-28のブラウンをごく少量重ねてまたボカして硬化

その後最初に塗った薄めたプレミアムレッドを重ねて
金箔風ホイルを適当に乗せて硬化しますニコニコ



仕上げに人差し指、中指、小指の根元に金属パーツを乗せて
全て埋め込んでトップジェル重ねたら出来上がりブルー音符

くすみカラーと赤べっ甲可愛くて大好きラブ



定番の茶色いべっ甲も可愛くて好きなんですけど、茶色の方がカジュアル感が強いかなと
どちらも秋冬になるとやりたくなるネイルですニコニコ


細かいアートしなくてもいいし、利き手側も適当に乗せてボカせばどうにかなるので
セルフネイル向きの柄だな〜と思います指差し


金箔はこちら



ネイルパーツはこちら

を使っていますニコニコ


ゴールドとシルバー半々のも便利ブルー音符


ネイル工房さんのパーツは安くて使いやすいので
色々と買って愛用していますハート


今回使ったジェルはどれもすごく使いやすいのですが
その中でもこのプチプラさんのシアーカラーシリーズ


はどれも色味がすごく絶妙で可愛いし
粘度も塗りやすくて大好きなジェルです照れ

5個セットで買うと少しお得なので
毎回セットで購入していますブルー音符

100均ジェルでムラになってしまうとか、綺麗にフォルムが作れないな〜て方には一度試してみて欲しいジェルですニコニコ飛び出すハート



私は秋冬っぽい柄が大好きなのでハート
これからの時期はネイルが楽しいのでハッピーです照れ

ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い