コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​昨日のブログ


にて、これはちゃんと紹介したいな〜と思っていた
クレンジングと化粧水についてです照れ


今日はクレンジングの方をブルー音符

クレオーガニック クレンジングオイル


普段はシュウウエムラのこちら

 

みんな大好きアルティム8を使用しているのですが

 


軽いメイクの時とかは別のものでも良いかなと思って
キャンペーンで頂いたビオレさんのを使っていたのですけど
コレガネーアンマリネー
使用感が得意じゃないんですねキョロキョロあと口に入ると苦い


なので別のを探していて
アセアセ

店頭で見たことはないブランドですが
成分がとても優秀だったので購入してみましたニコニコ
ネットでは1500円ほどで販売しているようですが
旧パケ品なので600円くらいで買えましたハート
 

全成分です

トウモロコシ胚芽油、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、セスキオレイン酸ポリグリセリル-2、カプリン酸ポリグリセリル-2、ルリジサ種子油、ブドウ種子油、バオバブ種子油、オレンジ油、ラベンダー油、ホホバ種子油、コメヌカ油、トコフェロール、フェノキシエタノール、ヒポファエラムノイデス果実油

 

商品裏

 

 主成分がトウモロコシ胚芽油、その後1つ挟んでオリーブ果実油

1500円程度のお値段のクレンジングオイルで、主成分が油脂系というのはすごく優秀だと思いますチュー

 

間に挟まっているトリエチル〜はエステル系オイルですね

油脂系のものは洗浄力がマイルド&比較的酸化しやすいので

それを補うための成分かなと思います

 

 

クレンジングオイルは、使われている成分によって使用感や肌への優しさがかなり変わる…というのはもう有名な話ですが

画像はお借りしたものです

 

よくある超安価なクレンジングオイル…1000円以下のものたちはほぼほぼ炭化水素油系

原価も安いしよく落ちるんですが、乾燥しやすいし美容効果は低い…というかほぼ無いです

 

油脂系のものは原価自体も高くなるので、お値段も上がってくるのですが

その分乾燥しにくく美容効果も高いです

 

エステルは真ん中ニヒヒ

 

なのでこのクレンジングオイル、お値段から考えるとなかなか頑張ってるな…という印象ですニコ

店舗で見た記憶がないので通販メインで、間にかかるコストを省いているのかも知れませんね花

 

 

これ、シュウウエムラのアルティムとも成分が良く似ていて

 

クレオーガニック

トウモロコシ胚芽油、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、セスキオレイン酸ポリグリセリル-2、カプリン酸ポリグリセリル-2、ルリジサ種子油、ブドウ種子油、バオバブ種子油、オレンジ油、ラベンダー油、ホホバ種子油、コメヌカ油、トコフェロール、フェノキシエタノール、ヒポファエラムノイデス果実油

 

 

シュウウエムラ

トウモロコシ胚芽油、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、ジオレイン酸ポリグリセリル-10、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、オレイン酸ポリグリセリル-2、メドウフォーム油、フェノキシエタノール、リナロール、スクワラン、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ラウロイルサルコシンイソプロピル、サフラワー油、ジカプリリルエーテル、炭酸ジカプリリル、トコフェロール、ゲラニオール、ダイズ油、クエン酸ステアリン酸グリセリル、シア脂、リン脂質、オタネニンジン根エキス、ダイサンチクエキス、クエン酸、香料

メインはどちらもトウモロコシ胚芽油

その後にエステル系のオイルを挟んで他の油脂系が来るのも同じ

アルティムの方が美容系成分が豊富な分、入っている油脂やスクワラン等の保湿成分が多いですが

 

作り自体はかなり良く似ていますキョロキョロ

 

 

使用感やテクスチャーも同じく似ていて

 

クレオーガニック

 

 

アルティム8

写真だと違いが全く分からず笑い泣き

 

どちらもトロミのあるタイプのオイル、肌との間にクッションになってくれて

クレンジング時の摩擦を減らしてくれそうな感じが気持ちいいですラブ

ほぼほぼ同じくらいの粘度かな…と感じますが、若干だけどクレオーガニックの方がトロミが強いかな…気のせいかもしれんわ

 

 

香りは割と違います、クレオーガニックはラベンダー強め、アルティムはフローラルハーブ強め

どちらも私は好きな香りですチュー

 

 

メイク落ちはアルティムのほうが良いです、とは言ってもクレオーガニックも落ちないわけではなく

普段のメイクなら問題なく落とせると思いますニコニコ

アイメイクやティントリップは元々、ポイントメイクリムーバーを使うだろうし

油脂系のオイルの中では平均的かな…と思います花

 

洗い上がりはどちらも乾燥を感じず滑らかなお肌へチュー

アルティムの方が肌のしっとり感は上ですが

美容成分が豊富に入っているので、それは予想通りかと

クレオーガニックの方がシンプルな作りですが、それでもお肌への負担等は感じず、クレンジング中も洗い流した後も、とても使用感の良いオイルでしたラブ

 

 

そもそもシュウウエムラのクレンジングはハリウッドの舞台裏でしっかりメイクを肌に負担なく落とすために作られたもの

日本でオイルクレンジングを広めたのもシュウウエムラと言われているので

お値段はそれなりに張りますが、こだわりがまぁ凄いんですよねキョロキョロ

 

 

なので美容成分や保湿成分など、全てを比べたら可哀想なのですがアセアセ

肌に伸ばして馴染ませている時の感触や洗い上がりの肌のツルッと滑らかな触感はかなり酷似していて

このお値段でこのクオリティはかなり優秀でお値打ちのクレンジングだなと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

楽天にもAmazonにもどちらにもありましたが

 

 

 

 

 

お値段は変わらないみたいなので、お好みの方でニコニコ

 

 

ちなみにこれ以外のプチプラクレンジングでおすすめのものだとこちらの

 

 

くまモンが可愛いおひさまクレンジング

 

 

 

 

ライスメイドのクレンジングオイルが優秀ですニコニコAmazonの方がお安いですね

 

 

おひさま〜の方はエステル系オイルも不使用、その分メイク落ちは弱くなるかな?という感じですが

乳化剤は入っているけど油脂系のみで作られていてとても肌に優しいです

 

 

ライスメイドの方は↑で紹介した2つと同じく油脂系+エステル系

 

私の個人的な感覚だと、少しエステル系入っててくれた方が助かるんですよ

皮脂崩れ防止系の下地とか、毛穴を目立たなくするようなプライマー系と油脂系クレンジングは相性が悪いのでアセアセとっても落ちにくいです〜

 

 

エステル系が混ざってるとその辺りをうまく補ってくれるので

私のように普段のメイクでも皮脂崩れ防止系の下地を部分的に使ったりする人は

クレオーガニック、アルティム、ライスメイドのようなタイプの方が相性良いと思いますハート

 

 

クレンジングはある程度良いものを使ったほうがお肌には絶対良いんだけど

プチプラの物でも探せば割と優秀なものもあるので

今回買ったものもとても良いですがニコニコ飛び出すハート合わせていくつか載せてみました

 

 

明日はもう一つの購入品、化粧水について書こうと思いますニコニコ

 

ではでは、またね〜パー

 

ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

 

読んでくれてありがとうお願い