コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

今日のブログはこの下に

7月某日に長崎方面まで旅行に行ってきましたニコニコ
毎回弾丸ツアーのように予定詰め込んで帰ってきてから死にそうになるので笑い泣きもう良い年だからな

今回は2泊3日であまり予定は詰め込まずにのんびりとブルー音符


1日目はずっと行ってみたかった長崎市にあるフルーツパフェのお店へ

カフェ ハマツさんピンク音符

長崎中央卸売市場に本社を置く、新鮮な果物や野菜を販売しているお店ですハート
カフェではその果物を使ったスイーツを頂けますニコニコ

パフェメニューはこんな感じ



他にもフルーツの盛り合わせプレートやスムージーなどもありましたむらさき音符

ショーケースにたくさん並んだケーキ達

お持ち帰りもできますが、店内でこちらも頂くことができますラブケーキも美味しそうだった〜


めっちゃ悩みましたが、今回はマンゴーのパフェと白桃のパフェをシェアして食べましたブルー音符



…本当は巨峰のパフェも行こうとしてたんですが
思いの外ボリューミーだったので2つで良かったです滝汗

マンゴーも白桃も甘ーい目がハート
その日入荷した新鮮な果物をそのままパフェにしているので
どちらも瑞々しくてジューシーでとっても美味しかったですニコニコ飛び出すハート

もりもりのフルーツの下には、そのフルーツを使ったソルベと生クリーム、バニラアイスとヨーグルト
その中にもフルーツがゴロゴロ入ってますよだれ
コレは幸せの味だわぁ…長崎に行く機会があれば毎回寄ってしまいそう


その後はせっかくなので市内を少し腹ごなしがてらウロウロして
良いぐらいの時間になったのでホテルまで花



お久しぶり〜スター

市内から少し離れたところにある
西海橋コラソンホテルさんむらさき音符

私たちはこのホテルが大好きで
ブログには書いてなかったりするけど何度も足を運んでおりますハート
いやだってね、このご時世にあんまり書くと面倒な人に面倒なこと言われそうじゃないですか滝汗
だからひっそり行くのだキョロキョロ隠れコラソン

でもすごく良いホテルなので
この先長崎に遊びに行く人は是非泊まって欲しい〜ので書いてしまいます笑い泣き



こちらのホテルはオールインクルーシブになっていて



ホテル内ではアルコールを含む飲み物やちょっとしたお酒のお供がフリーで頂けたり

ビールサーバーとワインサーバーがありますよ〜ブルー音符


柿の種とミックスナッツよだれミックスナッツ大好きなのでとても嬉しい


漫画が好きに読み放題の部屋があったり

数は昨年行ったアイランド長崎に比べると少ないですが
メジャーどころはある程度揃っている感じですニコニコ
アイランド長崎もとても良いホテルだし、ワンちゃんも一緒に泊まれるので
ワンちゃん連れの方はこちらが一押しです犬


疲れた大人に嬉しいマッサージチェアーも全てフリーで使い放題ですラブ

マッサージチェアーは3台だったかな?
旦那はここでずっと漫画読んでました笑い泣き
結構良いマッサージチェアーなので
足腰の疲れが癒されてBBAにはありがたいもんです笑い泣き



ちなみにこちらはあの有名な大江戸温泉系列のホテルなので
浴衣は好きなものを選べます目がハート

サイズはSーLまで、キッズサイズも揃ってますニコニコなのでお子様連れでも安心です


とは言え、ここはどちらかと言うとお子様より大人の方が楽しいホテルかな〜と言う気がしますキョロキョロ
一応プールもあるんですが

ちょっとだけ入りましたが、雨が降ってきたので数分で撤退笑い泣きなのでまた今度どこかのプール行きたいな〜


このプールもそこまで広くなく、がっつり入って遊ぶと言うよりはプールサイドで寛いだりお酒を飲んだりしながら楽しむ感じなので
お子様連れなら大分の杉乃井ホテルの方が楽しいかなと思います
ニコニコ


私は好きなんですけどねチュー

異国感のある雰囲気がリゾートぽくて素敵なので
特に用はなくてもこの辺でお酒飲んでたりします照れ
 

夜もまた雰囲気変わって素敵ですよ

ちょうどラウンジの目の前がこのプールなので
ここのホテルにいる間は部屋にいるより、ラウンジでのんびりお酒飲みながら過ごしている事が多いです照れ


そんな感じで初日は夕食の時間まで
漫画読んだりラウンジで寛いだりしながらのんびり過ごしました花
毎回覚えていてくれて大好きなスタッフの方達とも会えて嬉しかったデレデレ


しばらくはダラダラと旅行の日記が続きま〜す照れ
特にオチも盛り上がりもないですがニヒヒこんな感じでお付き合いください


ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い