コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

今日のブログはこの下に

この日は田川市のあたりで休日ランチむらさき音符
先日、お友達に教えてもらった海鮮料理屋さんに行ってきましたニコニコ


たのし家やさんというお店です{emoji:ブルー音符}

筑豊魚市場の中にある、新鮮なお魚を使った丼ものや定食が頂けるお店で
一度行ってみて〜と勧められていたので、ドライブがてら偵察に
{emoji:グラサン}キラキラ


メニューは魚市場だけあってお魚だらけ!

確か日替わり定食はフグのフライでした
焼き魚はホッケと塩サバが選べたかな?

このホッケと塩サバ、他のお客さんが頼んだのをチラッと見たんですけど
すごい大きくて脂乗ってそうで美味しそうでしたよだれ

いくら丼とウニいくら丼が1000円以下で食べられるコスパ〜ラブ



飲みたい人向けの単品メニューも

この他にも、定食メニューも単品で頼めるみたいなので
居酒屋さんみたいな使い方も出来そうで良いですねニヒヒ


この日は友達にオススメされたウニイクラ丼、旦那はネギトロ丼に

いくらがキラキラ〜キラキラ粒も大きくて嬉しいラブ

ご飯全面埋めてる贅沢仕様ではないけど
1000円以下でこれなら全然アリ{emoji:チュー}

なんせこのウニがね〜、苦味も全くないし臭くないし
甘くトロッとしてて美味しい{emoji:ハート}
魚市場の中だけあって新鮮なのねよだれ

途中で卵黄と混ぜるとさらに濃厚です{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}


こちらは旦那のネギトロ丼ご飯大盛

ご飯が予想以上に多くてびっくり{emoji:笑い泣き}写真撮る前に食べられました

一口もらいましたが、コレもよくある安いネギトロと違って
ちゃんとマグロのすき身でした{emoji:照れ}中落ちの部分って旨味が強くて美味しいんだよね

これも半分くらい食べたら卵黄を割って味変{emoji:むらさき音符}


1000円以下でとっても美味しい丼が食べられて大満足のお店でした{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}
海鮮丼も美味しいらしいから、次行ったときは海鮮丼にしよう〜



その後はちょっと辺りを散策したのち
近くにあるケーキ屋さんで休憩{emoji:花}

飯塚市にあるはないちもんめさんショートケーキ


ここ、ずっと気になってて
福岡にはカカオロマンス

というチョコレート屋さんがありまして、私はここのチョコレートが大好きなんですけど

同じ会社がやってるケーキ屋さんらしいんですよねチュー

期待通りここのケーキも美味しかった〜キラキラ
甘さがなくてフルーツの味が活きてるのがいいですね{emoji:デレデレ}

チョコレートのお菓子とかはカカオロマンスにあるものもあったり、オリジナルのものもあったり
見てると色々買いたくなってしまう{emoji:笑い泣き}


それにしても、前に行ったケーキ屋さんも含めてこの辺りは美味しいスイーツ屋さんが多いなと思ってたら
この辺りも長崎街道、シュガーロードと呼ばれていたんですね{emoji:キョロキョロ}

石炭業で栄えた土地で、炭鉱で働いていた人達には
疲れを癒しエネルギー源になってくれる甘い物達はまさに日々の楽しみだったとか
元祖スイーツ男子達ですね{emoji:デレデレ}


お茶した後は帰りがけにLUSHによって
ちょっとだけお買い物して帰宅〜
LUSH購入品はちょっと書きたいことがあるから
また今度書きますね{emoji:チュー}


そんな今日のコーデは

7分丈のブラウスはROPEのもの、ROPEのブラウスは着心地が良くて長持ちするので大好きラブ

スカートは先日購入した

全然届かなかったマーメイドスカートです笑い泣き

可愛いんだけど生地的にちょっと暑くなってきたから
そろそろ着納めキョロキョロまた秋になったら履こう
GRL、予約商品でずーっと待ってる服があるんだけど
あれは一体いつ届くのやら笑い泣き早く届けば良いな〜


今日も楽しい休日でしたハート


ではでは、またね〜パー





ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い