コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

今日のブログはこの下に


今年もサンダルの時期になったので
去年に引き続きネイルシールでフットネイルを始めましたニコニコ飛び出すハート

夏以外の時期は単色塗りだけです笑い泣き面倒でね〜

去年買ったもの達の余りが今年もまだいっぱいあるのですが

ついつい可愛くて買ってしまう…よだれ


今回はこれにしましょうかねニコニコ

半シートで両足いけるので
2回分使えてお得感あります目がハート


去年も同じような記事を書きましたが
また記事引っ張ってくるのもアレだし、せっかくそろそろフットネイルの時期なので
今年もサクッとやり方を書いていきますニコニコ


ちなみにこの前載せたこちらは『メガ割購入品☆セミキュアジェルで貼るだけ本格ネイル♪』コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログです過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞ…リンクameblo.jp

セミキュアジェルなので固める必要がありますが

今回はシールなので固めなくてOKチューなのでジェルネイルやらない方でも大丈夫です



まずは甘皮処理や形を整えたり等の地味な作業をして

オフしたてなのでちょっと乾燥してますキョロキョロ保湿しないとね

このまま爪を磨いて表面をなだらかにして貼っても良いんですが
私は剥がす時の自爪の保護のため、ベースコートとノンワイプのトップコートを塗ってから貼っていますニコニコ

粘着力が強いので、そのまま貼ると爪の表面持っていかれそうになるのですが
この工程をやっておくと剥がす時も綺麗に剥がれるしスター
爪の表面が非常にツルツルになるので綺麗に貼れます照れ


爪のサイズに合わせて切って貼って〜

根元は少しだけ開けておいた方が浮きにくいですキョロキョロ
この時点では爪先は爪からはみ出ていて大丈夫、ぐいぐい押して密着させてねニコニコ


全部貼れたら削っていきましょう

この手のネイルシールは大体こんな感じのやすりが付属でついているので
これを使って一定方向に、削り落とす感じですね口笛

シールが硬めのものの時は、金属のやすりの方が削りやすかったりするし
人によってはハサミで切り取る方が楽って人もいるので
その辺りはお好みで花


私はこんな

手芸用のちっこいハサミなんですけど、これを一つネイル用にしていて
削りきれなかった部分とかはこれで切り取ってますチュー無理して削るより綺麗にできます


全部綺麗になりましたスター

これで完成〜ブルー音符でも良いんだけど
もちを良くするためにこの上からジェルで覆ってしまいますニコニコ

爪先のエッジのところをしっかり覆ってあげると、先端から剥がれてくることなく長持ちハート



両足同じようにやったら出来上がり〜むらさき音符

ちょっとオモチャっぽいキラキラ感が可愛い照れ



小さい頃好きで良く買ってもらってた


画像は公式サイト様から

知ってる?
セボンスター


これに似た空気感を感じますニコニコ飛び出すハート

こんなん集めようと思ったら無限にあるのに
よくうちの親も付き合ってくれたなぁ…キョロキョロ今も集めたくなるわ、たまらん可愛さ

今これまた、大人の間でも流行ってるんですよね〜ハート



今回使ったネイルシールやその他のシールは、楽天さんのこちら



のショップで購入しましたチュー
種類も豊富だしシール自体も柔らかくて扱いやすいので
良くこちらで購入していますブルー音符


こちらのお店のものも混ざってますニコニコ



こちらはハンドのシールがすごく可愛いのと
他のお店にないデザインのものも多いので
ついつい欲しくなりますデレデレ


フットネイル、単色もシンプルで可愛いけど
華やかにすると気分が上がりますニコニコ飛び出すハート
どちらもお安いので、夏のサンダルのお供にしてねむらさき音符


ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い