コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

今日のブログはこの下に

なんだか新しいコンシーラーが欲しくなりまして
お出かけついでにディオールさんまで行ってきましたブルー音符


ネットで買っても良かったんだけど、ちょうど4月の終わりくらいに新しいコンシーラーが出てまして
それと既存品の違いも聞きたかったので、店舗までヒョコヒョコとキョロキョロ


で、色々聞いて既存品の方をお買い上げ、定番品ですねニコニコ

ディオール スキンフォーエバー
スキン コレクト コンシーラー



色味はBAさんと相談して見てもらった結果1Nに
これともう一つ暗めの2Nが標準色になるみたいニコ


こちらの新製品

との違いがよくわからんから色々教えてもらって来たんだけど


既存品はどちらかというとマットな仕上がり、新製品はパール入りでツヤ感あり
その分カバー力は既存品の方が高いみたいキョロキョロ
後、保湿感とスキンケア効果も既製品の方が高めだってお話でした


新製品はウォータープルーフなので、一日中外にいてガンガン汗かくならこちらが良いと


色味のバリエーションは新製品の方が多くて、パールのツヤ感が綺麗だから
明るめの色をハイライトとして使ったりするのもオススメみたいデレデレ




あと新製品はチップじゃなくてブラシタイプでした、その辺りの好みもあるかなキョロキョロ


私はある程度カバー力高めのコンシーラーにして
その分ファンデを薄くする方が好きなので、既存品の方にしました花あと、そんな一日中外でアクティブに活動するようなタイプでもないので、こちらに



サイズは今まで使ってたザセムのコンシーラーに比べてかなり大きめですニコニコ

ザセムが6.5g
ディオールは11ml

gとmlの測り方の違いがあるからまた何とも言えないんだけど
見た感じ倍くらいは入ってそうな雰囲気
キョロキョロ

ディオールの方はこの容量と伸びの良さから
全顔にファンデーションとして使う人も多いみたいです口笛



色味の違いはこんな感じ

ザセムの1.25が一番明るく見えますが
塗った感じはディオールの1Nも明るさの面ではそこまで変わらず
ディオールの方がピンクみが強い感じですニコニコ


ザセムの1.25使ってて、明るさはちょうどいいのになんか馴染まんな…と感じてたのはそれが原因なのねキョロキョロ
ピーチベージュはクマ隠し用なのでピンク感強めですニコニコ


今まで2色を使い分けていたのですが
この1Nだとクマもソバカスもコンシーラー分けずに1本で隠せたので
面倒じゃ無くなって嬉しいチュー



アイライナーでカバー力チェック

ブラウンのアイライナーで試してみました
並び順は上と変わらずですスター


こうしてみるとカバー力はほぼ変わらず
ディオールが強めに見えますが、チップが大きい分いっぱい塗っちゃっただけなので滝汗
それを除けば、同じくらいのカバー力だと思います

そう考えるとザセムも安いのにかなり優秀ハートさすが人気なだけありますね

ピーチベージュがあんまり隠せてない感じありますが
コレは青クマ向きのコンシーラーなのでブラウンのアイライナーだとこんなものかと
青クマはきちんとカバーしてくれてましたチュー



なんとなーくザセムのコンシーラーに飽きてしまってアセアセ買ったディオールですが

結果的にコンシーラー1本で済むようになって、メイクが楽になりました口笛
ファンデーションも今使ってるのがカバーマークのピンクみのあるお色なので
そちらの色味ともぴったり合っていい感じキラキラ


やっぱりベストセラーでずっと売れてるものって良いものなのねぇ流れ星


それにしてもこの、残ったザセムのコンシーラーどうするかな滝汗どちらも半分くらい残ってるんだけど、フリマサイトで底値で売るかな
家にあっても使わないんだったらアレだし、使ってくれる人の手元に行ったほうが良いだろうし

気が向いたら売りに出そうかなニコニコ



ディオールのコンシーラーは楽天でも買えるので

店舗とお値段変わらないし、ポイント使って買いたい方はこちらからどうぞブルー音符



ザセムのコンシーラーは店舗で買うよりネットで買った方が格段に安いです

2本買ったら300円割引、送料も無料です

ニコニコ

ドンキとかだと1本800円弱くらいなので

こちらのショップさんがお得ですハート



最近どんどんコスメが増えてて恐ろしいです笑い泣き

ではでは、またね〜パー




520円の初回限定8食モニター!
期間変更、解約も電話ではなくマイページからむらさき音符
自分のペースでお試しできます指差し




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い