コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

今日のブログはこの下に

 

たっぷり入ったこちらのボトル、ようやく使い切りました〜照れ

すっからかん口笛

 

シュウウエムラ

フレッシュクリア サクラ

 

途中、他のクレンジングに浮気している時期があったので1年くらい?かなり保ちましたニコ

 

 


 

で、次はどうしようかな〜と悩んだのですが

結局この子に戻って来ましたひらめき

 

シュウウエムラ

アルティム8∞スプリムビューティ


 

 

ベストコスメ54冠の超人気商品電球


なので、もう説明する必要もなさそうなくらいのアイテムですが泣き笑い


前のサクラも悪くなかったんだけど

久しぶりに使って、やっぱりアルティムが1番好きだなぁ〜と実感照れ

 

 


アルティムとサクラの1番の違いは

メインとなっているオイルの種類電球


  • アルティム…油脂メイン
  • サクラ…エステル油メイン


オイルによる使用感の違いは

こちらのグラフにまとめてあります指差しキラキラ



サクラは角栓とか毛穴の汚れに効果を感じる方が多く

確かに、油脂メインのアルティムに比べて洗浄力は高めです

硬い角栓をポロポロ取りたい人には良いかも口笛

 


ただ、エステルオイルのため人によっては多少乾燥を感じることもキョロキョロ

それでも、ミネラルオイル系のクレンジングに比べたら使い心地は良いのですがアセアセ


 

アルティムは油脂メインのため

使用感はとても穏やか、お肌をケアする成分もたっぷり含まれていますハート

エステル系・ミネラルオイル系に比べて落とす力は下がるのですが



ウォータープルーフのマスカラやティントリップは

摩擦ダメージを防ぐためにも、ポイントメイクリムーバーが推奨されていますし電球



角栓をポロポロ落とすというより、毛穴のまだ柔らかい皮脂つまりや汚れを溶かし出す感じで

硬い角栓はそんなになく、開き毛穴の黒ずみが気になる私にはやっぱりアルティムが合ってましたニコニコ

 

あとはやっぱり乾燥感を感じないのは大きい!

洗い上がりのもっちり具合は他のものでは感じられませんひらめき

 

 

美容成分もたっぷり入っているので

毛穴の汚れや角栓等の肌悩みを抱えている方は半端な化粧水とかに投資するより

まずはこのクレンジングにピンポイントで投資してみるのがおすすめ電球



 クレンジングは0番めのスキンケアひらめき飛び出すハート


その後に使うアイテムの効果を十分に発揮させてあげるためにも

まずは落とすケア、土台のケアに目を向けてあげると

肌の変化を感じやすくなると思いますハート

 

 
今回はベルコスメの溜まったポイントを消費したくてそちらで購入したのですが
そうでなければ楽天で買うのがお得ですラブ
450mlのクレンジングを単体で1本買っても同じ値段なので
18630円相当のアイテムがそのままの価格という嬉しいセットチュー公式ショップなので安心です
 
 
どのクレンジングが合うかわからないから試してみたいな〜って時は
  
マラソン期間中はポイント10倍になるのでさらにお得!
是非忘れずにゲットしてくださいねニコニコ飛び出すハート


ではでは、またね〜パー

 





ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

 

 

読んでくれてありがとうお願い