介護とスパイスと☆ | 東京ブランニューディ

東京ブランニューディ

田舎育ちの東京暮らし

今日は行く予定はなかったので、家のことをしていたら叔母から電話が。

叔父の調子がどうも悪くて明日検査するそうだから来て欲しい、とのこと。

叔父、だいぶ落ち着いたかな?とここんとこ1〜2日置きに叔母宅+病院だったのだけど、こんな風に呼び出しもあってなかなか落ち着かない。

最近は介護保険の件で動いていたので、なんとなく退院後の対応を考えていたわけで。看護師さんからも申請して下さい、と言われたし(その前に調べていたけど)。

叔母の声も沈んでいてちょっと心配😟

足腰悪くてタクシーじゃないと連れていけないので、私なら歩ける距離だけど、叔母宅と病院の往復も結構な負担。

先が見えなくて不安になるが、私まで気落ちしてたら叔母はもっと不安がるから、あまり深刻にならないように、励ましたり話を聞いたりしています。

いつでも電話して、頼っていいよ、身内だし遠慮いらないから〜、と安心させて…

コロナにかまけて連絡してなかった私にも責任があると思って、ホントに悪かったなと😔


なんだか介護日記みたいになってしまってる最近…ビーズも動画製作もほとんど出来てない。全く触っていないと言ってもいいくらい。ちょっと焦ってるタラー介護認定されてサービス開始になれば少しは楽になるかな?時間取れるかな?



いきなりのスパイスですが😅主人の同僚さんがインド出張でお土産でいただいてきたもの。ブラックペッパーとカルダモン。もう少し種類を加えてカレー作りたいな🍛🥘