ワカケホンセイインコとかタコ飯とか! | 東京ブランニューディ

東京ブランニューディ

田舎育ちの東京暮らし

父の日、ということで送ったものが届いた〜と実家から連絡が。

だいたい毎年海産物。

山育ちなので、海のものが好きなんです。

食べてね。


そして今夜のお供はこちら!主人のバイク仲間が北海道ツーリングに行って来たとかでお土産をいただきました♪美味い😋ありがとうございます✨


でもってタコ飯作りました。一週間も前だけど😆ベトナム産イイダコで。美味いね〜、私も海のもの大好きなのよ〜💓💓ワシワシいただきました。


でね、先日近所の公園を抜けて赤羽駅まで歩いて行ったんだけど、まあ、この鳥!ワカケホンセイインコ!数年前も何羽か発見したのね。その頃世田谷で大発生して問題になっているニュースを見たんだよね。


そしたらさあ!こんなにいた!え?数年前に見た何羽どころじゃない!?ヤバくない?


公園を抜けた先の電線に、こんなに!しかも鳴き声がうるさい😱インコ動画は好きで見てるけどさすがにこれはちょっと…この先どうなることやら。


生垣のツヤツヤとした葉の間からつぼみがのぞいています。今年は梅雨入りが遅れているとか。


蒸し暑いのが日に日に強くなっているので、間もなくかなあと思っています。


最近のつれづれ話でした✨