月と魔女 | 東京ブランニューディ

東京ブランニューディ

田舎育ちの東京暮らし



今夜はストロベリームーンとな🍓


月と木星が接近するそうだけど、なかなか雲がスッキリなくならなくて、木星がイマイチ分かりづらいのでした。

でも明るいね〜。




こんなあやしげな夜空のもと、むか〜し昔、映像専攻で映画を作ることを課されていた学生時代、慣れない機材を駆使して、学生同士で作品撮影してたことを思い出す。


まさにこんな日。雲の切れ間から月がのぞくような絶好の撮影日和(?)で。私の作品では友人に魔女の格好でホウキにまたがってピョンピョン飛んでもらったの。飛んだ部分だけコマでつないで、まるで空中を飛んでいるように編集した。懐かしい。けど、飛んでもらった人、かなりしんどかったよね、だいぶたくさん飛んでもらったから。ごめんね(今頃)。