今が盛りのお花を見て気分を上げよう! 曇り空に映えるカインダブルー♡ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

今日は朝から

雨後の片づけ

 

湿度が高いから

地面に落ちた葉などに

カビが生えそうで

焦って拾い中

 

そんな中

数は少ないけど

綺麗な薔薇も咲いてま~す

 

ピンク・イヴ・ピアッチェ

 

 

だけど

綺麗に咲いているお花は

1つだけで

 

他の2つは

雨に叩かれて

ぐじゅぐじゅになってる・・・

 

なので当然

雨で落ちた葉と

花びらだらけの

ピーチヒルになっていて

 

もうもう

お掃除が大変

 

 

せっかく

綺麗に咲かせたのに

ひとたび雨が降ると

無残な姿になってしまうので

 

そんな薔薇を見ると

テンション下がる~ダウン

 

なので

今が盛りのお花を見て

テンション上げてます

 

 

コレオプシスは

冬を越し

ボリューミーになりました

 

 

コレオプシスを引き立たせる

後ろのお花たちも

素敵~ラブラブ

 

 

ホワイトの花穂の

ベロニカと

 

美しすぎる葉の

シルバーレース

 

 

薔薇が終わると

こぢんまり咲いてた

お花たちが

急にイキイキしてきます

 

 

近くには

一向に

これ以上開かない薔薇

ブルーホープ

 

 

酷い雨で

葉が

みんな落ちてしまいました

 

存在感ある

大きなアナベルは

曇り空の下でも

あたりを明るくしてくれます

 

 

玄関周りで

一番華やかなのは

乙女なお花が好きな

夫が選んだ

パティオガーベラ

 

 

夫の趣味の

錦鯉さんとの

ツーショットにしてみましたラブラブ

 

 

薔薇の方は

2番花の

アスペリット・スペース・ストライプドと

 

 

こちらはまだ1番花

カインダブルーが

綺麗です

 

 

特に

カインダブルーの美しさが

素晴らしくて

 

 

今朝の曇り空に

際立っていました

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ