夢のようなお話で、新しい薔薇様4鉢お迎え~♡♡ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

本によく

お金を使うと

世の中を循環して

また入って来るとか

 

物を出したら

また良い物が入って来るとか

書いてあるけれど

 

この度

そんな事を体験しましたビックリマーク

 

それはお金では無く

薔薇なんですキラキラ

 

気持ち的には

減らそうと思っているのに

増やしてどうするの!

思ったりもするのだけど・・・

 

 

以前のブログに書いたように

薔薇シーズンが終わって

地植えの薔薇

十数本を抜きました

 

抜いた所には

違うお花や

グラスを植えたり

 

これから

鉢薔薇を植える予定で

 

新たな薔薇を

お迎えする予定はありませんでした

 

数日前

お中元のカタログが届いていたので

早期予約だとお得なので

ショッピングセンターに

午後3時ごろ行くと

 

なにやら

お花のイベントがあったらしく

お花の苗が入った袋を

持っている人が多く

 

イベント会場から

店内に入ってきた

おじいさんなんて

薔薇の新苗が

10本以上入った袋を持っている

 

こんなのを見ると

お中元の予約どころじゃ無いよね

 

すぐに会場に行くと

その日はイベント最終日で

すでに3時を過ぎ

残った薔薇やお花が

投げ売り状態だったびっくり

 

値段を聞くと

薔薇の新苗が

1本100円

 

100円ですよ奥さんビックリマーク

 

もう

あまり残って無かったけど

すぐに座り込み

目を皿のようにして

薔薇を見ます目

 

たぶん

ありきたりのフロリパンダか

ハイブリットローズなんだろうな~と

見てたら

 

1つ目に留まる

薔薇がキラキラ

 

 

オールドローズの

ユーゲンフュルストです

 

 

ユーゲンフュルストは

人気のオールドローズ

バロン・ジロ・ドゥ・ランの親と言うか

 

ユーゲンフュルストの

枝変わり品種が

バロン・ジロ・ドゥ・ランです

 

赤い薔薇から

ブルーイングしていき

紫になっていくお花も素敵なので

100円に魅せられ

手に取ってしまいました

 

しかも

ベィサルシュートの兆しも

バッチリ!

 

 

真剣に

100円薔薇を見ていたら

 

スタッフのお兄さんが

イングリッシュローズは

1つ千円ビックリマーク

また破格値を仰る

 

すぐに

残り物イングリッシュローズコーナーに移動して

ガン見目

 

持ってなくて

立派な苗の赤い薔薇

 

 

トーマス・エイ・ベケットと

 

 

白薔薇の

 

 

トランクウィリティーを

選び出す

 

 

私が

真剣に薔薇様と対峙している間

 

夫は

スタッフのお兄さんと

薔薇話しをしていて

 

2人は

非常に話が合ったらしく

イングリッシュローズを2鉢買うんなら

新苗を2鉢サービスしてあげると

言って貰ってた

 

すごいぞ

うちの夫ビックリマーク

 

と言う事で

イングリッシュローズを2鉢で

2千円お支払いし

 

オールドローズの

ユーゲンフュルストと

河本さんの新苗1鉢を

サービスで貰いました~飛び出すハート

 

 

もう1つの新苗は

まだ新しい品種の

ローズドゥメルスリーの

レヴリ

 

 

2千円で

ブランドローズ3鉢と

オールドローズ1鉢なんて

夢のような話

 

お兄さんに

良くお礼を言って

全部の薔薇を

車に乗せ込んだら

 

あ~

出せば入るって

本当だわと

実感したのでした

 

薔薇を買う年月も

長いけど

こんなことは初めてでした~爆  笑

 

 

お迎えした翌日に

すぐに植え替えて

鉢置き場に並べました

 

そこにも

ちょうど

河本さんの薔薇が咲いてます

 

 

赤い薔薇の

コリーヌ・ルージュ

 

 

新しく

レヴリが並んだので

喜んでいるようです~ラブラブ

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ