薔薇を抜いた所に、薔薇を植えこみました 植えたのは公女様の薔薇♡ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

ドロシー・パーキンズが

長く咲いていて

 

ピーチヒルに上がるたび

ピンクのお花が見れて

幸せラブラブ

 

 

数日前

薔薇を抜いた花壇に

長年

鉢栽培していた薔薇を

植えこみました

 

 

まだ

植えたばかり

 

 

植え込んだのは

濃いピンクの薔薇と

白い薔薇

 

 

朝の日差しで

オレンジっぽく見えますが

実際は濃いピンクで

こちらは

スティファニー・ドゥ・モナコ

 

 

隣に植えた

白い薔薇は

 

 

キャロリーヌ・ドゥ・モナコ

 

 

どちらも

モナコ公国に捧げられた

薔薇

 

 

白いお花の方が

グレース・ケリー公妃の長女

キャロリーヌ公女のお名前

 

赤いお花の方が

公妃の次女

スティファニー公女のお名前です

 

モナコ公国の

公女様姉妹の薔薇に

並んでいただきましたラブラブ

 

 

その奥の

坂道の横の花壇が

黄色いお花の絨毯になりました

 

 

お花の絨毯は

ずっと続き

紫陽花の向こうまで

広がりました

 

 

黄色い絨毯は

グランドカバーの

リシマキアのお花

 

 

今に

坂道の一番下まで

到達しそう

 

と言うか

到達してほしいニコニコ

 

 

咲いていた紫陽花は

少し前にも

ブログアップした

紅で

白く咲いたお花が

こんなに赤くなりました

 

 

坂道を通るたび

綺麗~と

ため息が出ます

 

 

そこから見える

下の景色も好きな場所

 

鉢植えの

紫陽花、薔薇

クローバー、寄せ植えなどを

組み合わせた

私の好きなコーナーですラブラブ

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ