ローズ・ローブ・ドールの開花はいかに!! 黒赤の魅力はマリコーンに教えてもらいました | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

雨降りと

雨降りの間

 

さぁっと

陽が差した時の

ラベンダー・ラッシーと

マリコーン

 

 

4月の雨は

湿度が高くて

薔薇が嫌がるけど

 

5月の雨のあとは

葉もお花も

生き生きしてる

 

 

黒が乗る

赤の魅力は

マリコーンを植えてから

知りました

 

昨日の雨後の

雨粒を携えた

黒赤の花は

一段と魅力的でした

 

 

気が付けば

あっという間に

5月も中旬

 

薔薇が咲きだすと

毎日が

飛ぶように過ぎていく

 

 

ペチュニアの

ブラックパールが咲きだして

 

あぁ

5月も中旬になったんだ

 

薔薇の季節も

あと少し

 

なんて

今頃

気が付きました

 

 

薔薇の次は

私に任せて!

ブラックパールが言っておりますニコニコ

 

 

毎年

今年こそは開くだろうかと

期待し過ぎる

ローズ・ローブ・ドール

 

河本さんの

大好きな薔薇なので

春に開かなくても

 

秋に

良いお花を見せてくれるので

全然OKなんだけど

 

今まで

春にも

つい期待してた

 

だけど今年はもう

秋の一季咲きなんだと

頭にインプットされたのか

 

ぜ~んぜん

期待してなかった

 

水やりする時に

ふと観察すると

 

ややや

なんだか今までと違う

 

これは開くのではビックリマーク

 

気が付いた5月13日

 

 

こっちの蕾も

ほどけそうなような・・・

 

 

翌日の

5月14日には

昨日よりも開いてるラブ

 

 

別の蕾は

これくらい

これは期待できるかもラブ

 

 

置き場は特等席

一番風通しの良い所

 

 

頑張れ

ローズ・ローブ・ドール

 

 

そして

その翌日

5月15日の後ろ姿

 

 

お花はこうなったのと

 

 

これと

 

 

これ

 

 

ここまでは開いたのだけど

 

残念なことに

昨日

突然の雨に当ててしまったので

もう

これ以上は開かないかもショボーン

 

開いてくれたら

最高にhappyなんだけどビックリマーク

 

ローズ・ローブ・ドールの

開花はいかに!!

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村