ブログを変わって3日目の感想 ウキウキ♪♪ポチした物が届いた~♡ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

楽天ブログから

アメーバブログに変わって

今日で3日です

 

今までの

楽天ブログから

こちらに来てくださった

読者の方

ありがとうございます

 

そして

暖かく迎え入れてくださった

アメーバの

ブロガーのみな様

ありがとうございます

 

お花のブログは

ずっと続けていきたいので

これからも

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

十数年前に

ブログを始めようと

思った時

 

楽天を選んだ理由は

その頃

良く読んでいた

薔薇のブログに

楽天のブロガーさんが

多かったからなんです

 

当時は

今では考えられないほどの

薔薇ブームで

ブログを通して

楽しい経験を

たくさんさせて頂きました

 

たくさんのブロガーさんとも

実際にお会いできたしラブラブ

 

だけど

そんなブームも

少しずつ下降していき

 

いつの間にか

薔薇ブログを書く人が

減っていき

 

書いておられるブロガーさんも

ブログから

インスタに変わっていかれたり

 

楽天から

他ブログにお引越しされたりしていき

 

他ブログを読んでいると

なんか

楽天より

書きやすそうな雰囲気で

 

私も

いつか変わりたいな~と

思うようになっていました

 

と言う事で

実際にアメーバで書いてみると

何といっても

写真のアップロードが

楽にできるので

ブログを書く時間が短縮できて

すごく良かった

 

そして

今までと違う環境で書くことが

新鮮で

より楽しく

書けるようになった気がします

 

つい

今までの

慣れた環境から

出ることをためらう事が

多いのですが

 

新たなことに

変わっていくのも

大切だと

気付かされましたウインク

 

 

 

 

嬉しいお届け物~ラブラブ

 

YouTubeを観ていて

欲しくなり

ポチした物が

届きました

 

 

買ったショップは

トロピカルガーデンさん

 

箱を開けると

いつものコースターと

お手紙ラブラブ

 

 

何重にも重ねてある

新聞紙をのけると

出てきました~ラブラブ

 

 

小さなおうちセットですラブラブ

 

おうちのミニ鉢が

欲しい多肉さんと

セットになっていたので

ためらわずポチしちゃいました~

 

2セットのお買い上げラブラブ

 

 

おうちのカラーは

ピンクと

ブルーを選びましたラブラブ

 

 

欲しかったのは

ロメオ~ラブラブ

 

1つ持っているんだけど

なかなか

根が伸びてくれなくって

大きくならないのよね~

 

それで

保険株的にもう1つ

欲しかったの

 

しっかりしたロメオさんが来て

嬉しいラブラブ

 

 

もう一つは

手のひらの大きさの

ブルーホエールラブラブ

 

美しい多肉さんです

 

 

セットの

寄せ植え用のミニ苗は

これと

 

 

これでした

 

 

薔薇は

もちろん良いけれど

 

多肉さんも

可愛くてたまらないわ~ラブ

 

 

 

薔薇の日記は

このあとアップしますウインク

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

 

 

オープンガーデンのご案内です

5月12日(日)
光オープンガーデン
9時~16時

ピーチヒルを含む
市内の6つのお宅のお庭が解放されます

冠山総合公園にて
マップを受け取り
各自で巡ります

詳しくは
冠山総合公園まで
☎ 0833-74-3311


5月11日(土)は
ピーチヒルだけのオープンガーデン
時間は9時~16時です

お花好きの皆様と
お会いできることを
楽しみにしています