びしょ濡れガーデンの奥のコーナーにうっとり♡ 薔薇の母気分(^^ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

本日

2つ目のブログで~す

 

薔薇の季節だというのに

雨の日が多くて

 

昨日も1日中

今朝方まで

よく降りました

 

雨上がりの日は

朝ごはんの後

すぐに

薔薇様チェック

 

玄関ポーチに

雨に打たれたく無い薔薇

3鉢入れておきました

 

お花が開いたばかりの

ルリールと

グレイ・パールと

ライラック・ビューティー

 

 

ドアを開けたとたん

ライラック・ビューティーの

美しさに

とまどう

 

 

わわわわ

何という美しさ

 

 

こんな上向きに

咲いてる薔薇を

玄関ポーチに入れておいて

良かった~と

しみじみ思う私

 

 

しかし

他の薔薇さんたちは

強雨にさらされ

いっぱいシュートが

折れたり倒れたりで

急いで

支柱を立て

 

次は

ピーチヒルへ上がると

 

びしょ濡れのガーデンの

奥のコーナーに

うっとり

 

 

咲いてるのは

オリビアローズ・オースチン

 

 

ピンク・グルーテンドルスト

 

 

朝のお花は

爽やかなお花ラブラブ

 

 

お隣は

マーガレット・メリルの

白い花

 

 

そして

貫禄ある

アブラハム・ダービー

 

 

わ~ん

ダービー様が

咲いてくれて嬉しいよ~ビックリマーク

 

 

成長期に

雨が多くて

気温の上下が激しかったから

ダービーさんの葉が

調子を落とした葉色に見えて

心配してたのよね~

 

立派に咲いてくれて

お母さんは嬉しいよニコニコ

 

 

な~んて

十数年も育てていると

ピーチヒルに居る

薔薇の母気分なのよね~

 

ダービーさんの

斜め横には

ジュリエット

 

 

この子も

昨秋に

シュートが茶色くなって

心配させたのよね~

 

 

何をしてあげた訳でも無いけれど

気にかけていたら

しっかりお花を咲かせてくれました

 

嬉しいことですラブ

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

 

 

オープンガーデンのご案内です

5月12日(日)
光オープンガーデン
9時~16時

ピーチヒルを含む
市内の6つのお宅のお庭が解放されます

冠山総合公園にて
マップを受け取り
各自で巡ります

詳しくは
冠山総合公園まで
☎ 0833-74-3311


5月11日(土)は
ピーチヒルだけのオープンガーデン
時間は9時~16時です

お花好きの皆様と
お会いできることを
楽しみにしています