浅草、上野に行ってきました(10/15) | サクラ大戦 浪漫日報

サクラ大戦 浪漫日報

サクラ大戦の話はもちろんですが
日々の何気ない内容を不定期でお送りします

先日の土曜日(10/15)、一日中曇りで雨も降ったり止んだりの中で行ってきました。

朝は風も強く中止にしようと思ったのですが、私の弟君が((o(*゜▽゜*)o))イキタイ イキタイ!!!と言うことで決行しました。

そのせいか、観光客も少なく浅草はまったりできました。


さて、さて、、、

サクラ大戦をメインにするなら、まずは雷門→浅草寺→ブロードウェイ6区→ヨシカミ


サクラ大戦 浪漫日報-111015_1247~001.jpg

限定のハヤシライスはじっくり煮込んだ感じの玉ねぎの甘味が効いていて、美味しかったです。


→花やしき


サクラ大戦 浪漫日報-111015_1458~001.jpg
曇りでしたが、雨には降られず良かったです。

10月はハロウィーンなので、ステージもそんな感じでした。


→アンジェラス

アンジェラスで恒例のアンジェラスとダッチコーヒー



サクラ大戦 浪漫日報-111015_1540~001.jpg



アンジェラスはブラックチョコとホワイトの2種類あります。(o^-')b


その後、上野まで20分くらい徒歩で向かいました。

ルートは浅草寺メインストリートの雷門前の大通りを川とは反対方面に向かい、ほぼ直進して行くと上野駅が見えてきます。


上野に行ったら、やはり「西郷隆盛像」まえへ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大神さんとさくらさんが初めて会ったところですね。


その後ろの方向に天海の毛髪塚があったりします。

私たちが行った時には、毛髪塚の囲いが壊れていて紐で入れないように囲ってありました。


サクラではすでに、この場所で戦いの兆しがあったのですね。


上野からは、秋葉原も歩いて行かれますし、もっと時間があればな…と、後ろ髪をひかれながら帰路につきました。


                        ★潤





サクラ大戦 浪漫日報-111015_1539~002.jpg
アンジェラスのダッチコーヒーは梅酒つきのがあります。

同時に2つの味が味わえます。