JCS京都④(5/22) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター
[エルサレムVer]」を観に京都劇場へ行ってきました。

今回は7列目は下手サイドブロック。



ユダ以外キャストがガラッと変わっちゃいました…
佐久間さん残っていてくれてありがとう✨

司祭たちが体格大きい人になっていて
一和くんが小さくみえた。
ワイスさんでイメージ強いけど、一和アンナスもいい感じ。

江畑マリア…最後上げてくれたらいいのにな〜
それまでは気持ち持っていかれるんだけど、
最後が…残念ってなっちゃう。

あと鞭さばきが凄いですね~
ちょっと鞭に目がいっちゃいます。

加藤シーザス
今日は冷静にみれました。
普通の青年がちょっと戸惑いながら受け入れてるって感じで
丁寧に演じてますね。
でも十字架運ぶのそこまでフラフラしなくてもって。
前回は気のせいかなって思ったけれど、
今回も気になったので気のせいではないと思うのですが
磔られて息絶えてから頭が微妙に揺れていて…
まだ動くのかなって感じてしまった。

もう神永ジーザスに取り憑かれちゃってるので
前回は戸惑うばかりでした💦
どれくらいみてるのか調べみたら…
エルサレムVerは2009年6月に初観劇から
今回で27回目の観劇で、
そのうち2012年11月の代役デビューから
17回神永ジーザス。
そりゃ取り憑かれてるわ(笑)

最後カーテンコールでガールズが
ユダのまわり移動で滑りかけてるのを
ユダが手を取って優しくフォローしてるところが
素敵だったな。
劇中がツライ表情が多いので笑顔がみれて幸せでした。


この日も「イノダコーヒ」へ。
たまごトーストセット(モーニング)を。
ゆっくりできるのでこのお店好きなんです(笑)

食後にちょっとお土産でもって
ウロウロしてみましたが…
興味があるものは購入したことがあるものばかりで…
前から気になっていた
井村屋の高級アイス「和涼菓堂」の゙涼菓バー…
保冷バック入れたら4時間は持ち歩きできると。
京都からだと2時間くらいで帰れるので購入してみました。
高級あずきバーでしたが手土産にいい感じがしました🍨

しかし修学旅行生や外人でいっぱいですわ〜