JCS京都③&リハーサル見学会(5/14) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター

[エルサレムVer]」を観に京都劇場へ行ってきました。




この日はリハーサル見学会があるということで

チケットをとりました。

イベントが事前申込なので楽ですね。

時間に劇場に行けば良いので。


この日はリハーサルが行われている中、

入場する以前のスタイルでした。

入っていくと司祭たちが!

久々の一和くんです。

その後ホサナのシーンでは群衆達終わって

結構息あがっていてビックリ。

本番ではみられない光景ですよね。

この週からキャストがかなりかわったので

結構細かくチェックしていた感じでした。


その後キャストさん4人出てきて

少しだけ質問に答えてくれました。

田島さんが司会で、辻さん、森さん、そして一和さんも。

事前に質問に目を通してその中から答えていくので

進行もスムーズでいいですね。

あっという間の45分でしたが…

なんと下手サイドでしたが

最前列を用意していただいたのでもうそれだけで幸せでした✨

前回お一人様は端っこなの?って

愚痴って申し訳ありませんでした💦





本編は…

2階席センターブロック最前列から。

佐久間ユダをまたみれて良かったです。

ジーザスへの思い…重いです。

でも加藤ジーザスにはあまり届いてなさそうで寂しかったかな。ちょっとすかされてる様な…


加藤ジーザスですが、

神永ジーザスと違いすぎて

このジーザスは何を思ってるんだろう?って

考えさせられながらみてたら磔られてました。

ひとことずつ考えながら丁寧に伝えているけれど、

なんでこんなになってるんだって

ちょっと逆ギレしてる青年かなって今回は。


金田ジーザスで初めてこの演目を見て、

芝ジーザス経て神永ジーザスでもう10年ほどみてるので、

ちょっとまだとらえられなかったかな。


一和さん…きれいな顔におヒゲが💦

まあ役的に仕方ないか。

でも結構一和アンナス好きかも。

オジサマに混じって良かったです。


ヘロデもボンボン感あり好みです。

あまりジーザスイジメないので、

もう少しいじってくれても(笑)


江畑マリアはジーザス包みこんじゃいそうですね。

最後のカーテンコールでは

加藤ジーザスだとマリアがお姉さんのようにも。


ちょっとジーザスに戸惑っちゃいましたが、

次はもう少し入り込めたらなって思います。

キャストボードは長蛇の列だったので諦めました(笑)。


で、今回はちょっと遅めのランチにしようと

14時頃に京都駅へ。

「イノダコーヒ」でふわとろオムライスとカフェオレを。

このお店のスタッフの動きがやはり素晴らしい。

テーブル片付けて次のお客様案内が

とてもスムーズでみていて気持ちいい。

私はかなりゆっくりさせていただきましたが💦





リハーサル見学会後は

「茶寮FUKUCHA」へ。

以前抹茶と季節の和菓子が頂けるお店があったのですが閉店し、その後できたようです。

福寿園が経営しているようで色々なお茶が飲めるようです。

抹茶もあったので行ってみました。

季節の和菓子はなく、

おしゃれな最中のようなものがあったようですが…

今回は抹茶のみ。ぼうろがついてます。

でもやはり甘いもの頂いて抹茶頂きたいかな。

今回は京都をちょっと味わえたかな。