大阪城公園へ(5/5) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

大型連休はしっかり働いていましたが、
日曜日は休みです。

大学時代の知人2人と会おうってことで
都会は人も多い…大阪城公園に集合しました。

10時30分頃駅に集合。
大阪城公園ってめちゃくちゃ久しぶりでした。
駅降りたら「JO-TERRACE」って
お店がきれいになってました。
駅を降りる人も多くてビックリでしたが…


この日は「太陽の広場」って
駅降りてすぐのところで
「餃子フェス」が行われていて
まずはそちらへ。
午前中だったからかあまり混んでなくて
餃子購入に10分くらいだったかな。
3人だったのでひとり1種類ずつ購入して
3種類食べました。
柚子味、ちょっとピリ辛、ノーマルと
まあまあ食べ比べれました😄




その後、大阪城天守閣方面へウロウロ。
外国人も多いですね。
天守閣に入るのにも行列が…
入るまで45分の看板が!もちろん入ってません。





「豊国神社」があったので
お参りして、御朱印頂き、おみくじも。


約2時間歩いて、森ノ宮駅へ。
近くのキューズモールなるものができていて、
そこにある珈琲店で2時間ほど涼んで…
解散しました。

ひとりでフェスとかいけないので
集まって行くことができ良かったです。
天気も良くて、七分袖の服を着てたら…
手首付近しっかり日焼けしちゃいました(笑)