JCS京都①(4/25) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

約1年ぶりの京都です。

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター
[エルサレムVer]」を観に京都劇場へ行ってきました。




久しぶりの京都劇場で危うく紙チケット忘れそうになりました💦
またJRも大阪駅で一度改札出るのも忘れそうでした。
なぜ大阪駅(主要駅)を通過する時電車代は高くなるんでしょう?




で、今回は下手サイドですが最前列。
目の前に舞台が。
群衆が目の前に集まります。
真ん中にいるジーザスが背中に隠れてみえなかったり、
スーパースターを歌ってる時の女性が2人しかみえなかったり💦
でも目の前を通ってキャストがそでに消えていきます。
贅沢な席でした。

神さまジーザス、なんかジーザスの覚悟を感じます。
演技が熱かった。
佐久間ユダも熱演。
この2人の組み合わせが好きです。
ヘロデが久々に好みだった。
特にクセがあったわけでもないけれど、表情が良かったな〜

カーテンコールで佐野さんや高井さんが
とってもニコニコ楽しんでるのがみれて良かった。
内容がちょっと苦しいので、最後ほっこりできました。

久々の京都駅だったので、
まず新しくできていた「神乃珈琲」で
モーニングを頂きに。
大阪駅から京都駅まで電車移動で座れなくて、
お店に着いたら席も空いててラッキーと思ったのですが…
案内待ちで入口で並んでいました。
しかし10分くらい並んでいても案内されず、前
のお兄さんは断って去って行きました。
それでも案内してくれないので
店員さんに座るのも無理ですか?って言ったらすぐ案内され、
水やらもすぐにきました。なんで待たされてたんだろ???
ひとり席でテーブル小さくて、
トースト類も珈琲もそれぞれ盆にのっていて、
テーブルにおさまりません。
ぶつけてひっくり返しそうでビクビク。
テーブルのサイズミスしてませんか?
対応がちょっと残念なお店でした。
店内はほぼ外人さんでしたね。


その後、伊勢丹でちょっとお土産みて
「都路里」へ。
店内がリニューアルしてました。
そしてモバイルオーダーに。
でも紙のメニューもあり助かりました。
この日は桜をイメージしたパフェを。
ちょっと量が多くて…甘くて後半苦しかったです。


メニューもリニューアルされていて、
パフェに後がけ用の抹茶ソースやほうじ茶ソースがついてました。
さらに私の好きな白玉パフェも…
ほうじ茶や抹茶カステラがのせられて単価が上がってました。
抹茶やほうじ茶のスイーツが特別食べたいわけでもないので…
もう都路里のパフェはしばらくいいかな。
抹茶と和菓子セットはあったので
そちらが食べたい時に行こうと思います。

久々の京都は観劇以外は残念な店選びになってしまった💦
後3回行く予定なので…
次行くお店はかわってなければいいな〜