京都国立博物館&三十三間堂へ…その2(10/12) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

京都国立博物館のむかいが三十三間堂だったので行くことに。
たぶんはじめてきたと思います。

千体の観音様も圧巻だったし、
その前にいる部隊も迫力ありました。
撮影禁止だったけれど、
きっと撮影してもこの迫力は撮りきれないだろうな。



その後周りの庭園もみてまわりました。
建物長いので外も距離がありました。






見学後ちょっとお茶したい気分でしたが…
駅に向かう方向にはいい感じの甘味処がみつからず…
電車に乗って都会へ戻りました。
和菓子の気分でいると、
なんと堺のつぼ市の甘味処が新しくできていて一服できました🍵
せっかく京都に行ったのに…大阪の甘味処ってのが残念でしたが、いい感じで休憩できました(笑)