堺のちく満へ(10/18) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

堺に「ちく満」という老舗の蕎麦屋さんがあります。
メニューは「せいろそば」1斤or1.5斤のみ。
こしのない温かいお蕎麦で
他では食べることがないだろう品です。
温かいおつゆに、生卵を入れるのですが…
私は生卵嫌いなので使いません(笑)

こちらのお店…
店だと知らないと何かの工場ではないかと想われる外観でした。
しかし老朽化で立て替えられると!
新店舗は駐車場だった所に建築中で…
10月24日から11月10日まで休んで新店舗に移動とのこと。
ギリギリ旧店舗で頂くことができました。

このお蕎麦は好き嫌いがありそうですが、
私は時々食べたくなるんですよね。
最後にそば湯も出てきてホッコリです。


次は新店舗…どんな感じになってるのかな。