食欲の秋… | 丘の上整骨院・鍼灸マッサージ院新宿2丁目本院のスタッフブログ

丘の上整骨院・鍼灸マッサージ院新宿2丁目本院のスタッフブログ

新宿2丁目にて、営業中。

各種保険取扱。
年中無休。午前9時より、診療。
整骨院は、19時半まで。鍼灸マッサージ院は、翌朝5時まで。

新宿区新宿2-14-6弟1早川屋ビル2階

* *ブログランキングに参加しています* *

1日1クリックお願いします。

整体ブログランキングはこちら≫≫≫


人気ブログランキングはこちら≫≫≫


(FC2)エステ・スパRanking≫≫≫
p> 







      ばかりではないのですよ(`∀´)




さくら整体院新宿2丁目店のスタッフブログ(整体マッサージの老舗店)













日々食べブロばかりの食いしん坊!万歳!!


今日は珍しく、食べブロではなく芸術について書きます☆






10月の最後の週に、某美術大学卒の友人と皇室の名宝~日本の華~を観に行きました。


この皇室の名宝展は天皇陛下御即位20年を記念して展示されています。1期2期と内容はまったく違うのです。




私たちは1期狙いで行きました。なんたって






永徳、若冲、大観…ets





大御所ですよ!!この方たちの作品が、一箇所に!しかも作品数が多く、感動しました!


私は伊藤若冲が大変好きで、プライスコレクション「鳥獣花木図屏風」がきたときも早くから休みをとって観に行きましたよ☆




しかし、やはり滅多にお目にかかれない作品たちですので、会場は大変込み合いました;;;


夕方からなら空いているかと思ったのですが、人の数は減らずむしろ夜8時までやっていたので夜からいらっしゃる方で、大変混雑していました。






12日は御即位記念日で無料で入場できますが、当日は混雑が予想されますので朝早くに行かれるのがおすすめです!!


会場の混雑と作品数がとても多いので2時間居ても足りないくらいですので時間は余裕をもっていかれるといいですよ☆




あと、インフルエンザ対策にマスクと、携帯うがい薬を持っていくといいですよ★(美術品を保護するための会場は除湿されて乾燥しています!!注意してくださいね☆)




ちなみに私は10日にローマ展を観てからブラリアメ横食い倒れの旅を予定してます☆




 





 まさに花より団子!!








痩せる日は程遠い谷口でした★(;∀;)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




丘の上整体院新宿2丁目店


東京都新宿区新宿2-14-6第一早川屋ビル2階


Tel:03-3352-0288


URL:http://oka-s.net/




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *