繋がる。。8 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

樹庵のkimieですニコニコ

 

 

 

続きになります。

 

 

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

今 混沌とした世のなかになり

 

様々な情報が目や耳からどんどん押し寄せて

 

状況がコロコロ変わるため

 

自分のペースも予定も狂ってしまう

 

仕事 生活に容赦なく押し寄せる波

 

個人ではどうしようもない今

 

それでも 生きていく 生活をしていくしかなく

 

 

この枠組みの中で 自分はどう過ごすのか

 

 

今 この枠組みをはずすことはできない状態ショボーン

 

 

これ 数秘でいうところの 3 のエネルギー

 

本来の3 のエネルギーは 

 

成長や 創造性 新しい始まり 喜び 社会とのかかわり

 

という 枠を外し どんどん成長していく エネルギーを持ちます

 

 

しかし

 

エネルギーには 必ず その側面 裏面 があります汗

 

これは 状況がどうこうではなく

 

宇宙の法則 でもあります。

 

 

今 すべてにおいて マイナス ネガティブ の側面が出ています

 

そして 枠組みに縛られてる状態があります

 

自ら その枠組みに入って苦しんでしまう

 

何より まわりの感情に影響を受けやすく

 

周りの行動が気になります

 

何かすると批判されるのではないか?

 

攻撃されるのではないか?

 

という妄想になる

 

不安から 攻撃的になり 怒りに変わり 爆発するガーン

 

 

今 この情勢では 国民の感情は 不安からくる怒りへ

 

この状況において この感情は 当り前の感情でもあります

 

だから 抑える必要もなく 否定することもないと思います

 

そのうえで

 

 

自分はこの状況の中 どう生きるのか?

 

 

悲しいかな  今は 政府も誰もなにもしてくれないえー

 

 

怒りや 不満 不安 この感情を十分確認し受け入れた後

 

その 奥にある 本音 

 

 

 

今 どうする?

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

意識を自分の魂に集中していく

 

魂 っていうと なんだか 特別で 怪しい感じですが

 

人は いろんな悩みの中

 

最終 この魂の声をずっと聴いてるんです照れ

 

 

これが 自分の本当の姿であり 想いであり 実体でもあるから

 

 

でも 表面の 感情が勝ってしまうんです。。ショボーン

 

 

だから 苦しい

 

 

本当は どうすればよいか。。わかってる

 

 

しきりに何度も思う事 

 

ふとした時に やることの答えが ぽん!とやってきてるベル

 

 

繋がろうとして 瞑想してるときにだけ その答えは来ないものです

 

素人は 瞑想に 無意識に 必死になってるからです爆  笑

 

ですが それも無駄ではない

 

 

自分が問いかけている事に

 

魂は 必ず 答えをくれてる

 

 

それは 意外と  普通の事をしてる時びっくり

 

 

洗い物をしてる時  洗濯物を干してるとき 掃除機をかけてるとき

 

料理をしてる時 お風呂に入ってるとき シャンプーしてるとき

 

子供と遊んでるとき 電車に乗ってるとき

 

 

それは 様々な いたって 普通の行動をしてるときに やってくる

 

無意識の日常の行動は 潜在意識が存分に動いてる

 

魂は この潜在意識にあるものだから

 

 

要は リラックスしてるんです

 

身体は動いていていても

 

意識が リラックスすしてる状態が

 

いつもの事を 淡々としてるときなんですよね照れ

 

 

意識をリラックスさせるための瞑想が

 

本当は 顕在意識全開 笑い泣きになってる場合も多いのですあせる

 

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

ハイヤーセルフ = 魂の一部 

 

ハイヤーセルフ は自分の中にいますパー

 

それは 自分自身の事だから

 

自分の思い って 自分の中から沸き起こるもの

 

頭 や 胸や腹で 悶々としてる

 

幸せもまた 同じところでというか それ以上に身体全体で感じてるものですベル

 

 

ハイヤーセルフと繋がる というのは

 

自分を好きであること

 

自分を信じてる事

 

自分で選択し 責任をとれること

 

これが 自然にできてること

 

 

家事をするように 遊ぶ時のように 。。。照れ

 

 

私は 逆の事をずっと求めてましたショボーン

 

 

自分を好きになりたいから

 

ハイヤーセルフと繋がりたい って笑い泣き

 

 

これは ハイヤーセルフの前の

 

インナーチャイルドとのつながりが先ベル

 

というか インナーチャイルドの役目です

 

 

よく言われる ブロック というもの

 

 

ハイヤーセルフとインナーチャイルドは同じ

 

子供から大人へ という感じでよいかな

 

 

過去 ともいうか。、。

 

過去を引きづったまま 大人になり

 

その時の思いが 現在を支配してる

 

子供の時の孤独感 罪悪感のまま今に生きてる。。

 

 

 

インナーチャイルドはずっと待ってる

 

あなた自身が会いに来てくれることを。。。照れ

 

「インナーチャイ...」の画像検索結果

 

話はそれましたがあせる

 

 

 

例えば。。。ですね。。

 

私 kimie の目の前に ある子供が来て

 

「kimieおばちゃんの人生ってどんな人生やったん?おばちゃんの人生ってよかった?」

 

なんてことを 聞かれたとき にです

 

 

どうこたえられますか? びっくり という 話汗

 

 

これが 自分に常に言い聞かせてる 思考です笑い泣き

 

 

だから 繰り返される。。えー

 

 

私は この問いに いつも

 

タラタラ と あ~でこ~で 人生なぁ~~~~ って叫び叫び

 

答えになってない 答えをしていましたね笑い泣き

 

要は 答えられないえー

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

 

でも 

 

ここにも ヒントがあるんですよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニューですはこちらですベル

 

 

こちらは 普段どおりの稼働です。ドキドキ

 

 

 

 

 

お問い合わせご予約は sakurasakufour@yahoo.co.jp まで

 

 


件名に 「セッション」 「問い合わせ」とご記入ください

 

   お気軽にお問合せ下さいませおねがい

 

 

 

 自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん