意識の変化 5 クンダリーニレイキ編 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

樹庵のkimieです

 

 

 

続きです

 

 

そうして レイキのエネルギーを思い出してくると

 

 

浄化整体も効率よくなるのではないか。。。

 

シンボルを使ったほうが 早い?!

 

など いろいろ浄化について考え始めていました

 

 

この時点で

 

チャクラから始まった意識変化から

 

自分の中でいろんなものが繋がっていきました。

 

 

エネルギーを使うには?

 

どうすればエネルギーの感覚を身に着けることができるのか?

 

そもそも エネルギーをどうしたいのか?

 

で なんで私は エネルギーに自信がないのか?

 

何が足りないのか?

 

どこがバランスを崩してるのか

 

私に必要なエネルギーは何?

 

まず 何を整えれば良い?

 

やはりレイキを学びなおした方が良い?

 

 

 

と また例のごとく 知りたい病が発生叫び叫びあせる

 

 

そして そんな中 たどり着いたエネルギーがありました。

 

 

それが

 

 

 

 

クンダリーニレイキキラキラ

 

 

レイキの発展系 と言われています。

 

いかにも マニアックなものですえー

 

 

ヨガでは よくレッスンをしているクンダリーニヨガ

 

 

クンダリーニ  ??

 

 

 

なんのこっちゃ? ですよね爆  笑

 

 

 

 

 

「身体のエネルギ...」の画像検索結果

 

 

見たことありませんか?

 

ヘルメスの杖

 

二匹のヘビの絡まる杖は、全ての存在が陰・陽といった両極で成り立つこと、バランスと中庸の重要性、、中心の棒と二匹のヘビは人体でいう脊髄と自律神経を、二体の頭は左右の脳なども象徴します。それは「知」の体系を表わします。知の働きが力を制御したり開放したり、また現世的にも霊的にもあらゆる問題を解決するのです。

 

 

ちょうど第一チャクラの部位にこの2匹の蛇のエネルギーが眠ってるといわれています

 

クンダリーニは この蛇の活性を意味します

 

 

要は 第一チャクラの覚醒です

 

 

 

私が一番力をつけないといけないエネルギーが

 

この 第一チャクラだとずっと自覚がありました。

 

 

 

人は生きていくうえでまず第一に 土台が必要です

 

そして何をするときにも 気を落ち着けて

 

地に足をつけた言動や行動が

 

信頼を作り 安定感をもちぶれない自分軸の土台になる

 

自分自身に自信をつけ 行動を起こしていく力

 

そして生きること 

 

そのために稼ぐ力でもあります

 

 

とても3次元的なパワーです

 

 

現実を生きる力がこの第一チャクラのエネルギーなんですね

 

 

 

レイキとクンダリーニレイキの違いは

 

 

レイキは宇宙エネルギーなので 頭上から流れていきます

 

これが普通のエネルギーの受け取り方であり流れ方です

 

 

クンダリーニレイキはその逆ビックリマーク

 

 

地球の大地のエネルギーを第一チャクラから引き揚げて

 

頭上に上げてからおろしていくエネルギーとなります。

 

 

 

 

私は ものすごく このエネルギーに惹かれました

 

 

「クンダリーニレ...」の画像検索結果

 

 

以前に聞いたこともあったのですが

 

クンダリーニのエネルギーには

 

いろんな説があり その時はスルーしてました。汗

 

 

まずは レイキが先やね~ って漠然と思ってましたしえー

 

 

 

ですが ここにきて これしかない! と思うようになってました

 

 

そして クンダリーニレイキを扱ってるサロンを数件見つけ

 

 

これが 

 

呼ばれた?キラキラ と思うほど

 

素敵な先生に出会えたのでした。ラブ

 

 

もちろん最初は

 

アチューメントだけの予測でした

 

 

エネルギーが活性してレイキを使えれば。。。と思ってたのでえー

 

普通のアチューメントだけだと思っていたのです

 

 

 

出迎えてくれた先生はとても笑顔がやさしく 明るい方でした

 

この先生

 

エネルギーが大好きだと豪語されていて

 

波長を読むことを専門とされてて 

 

 

それがとても楽しそうなんです音譜

 

 

話をしていくうちに 見えないエネルギーの話から

 

高野山の話になり

 

お大師さんとのご縁がここにきて復活

 

お大師さんにまつわる話で盛り上がり

 

いろんな神仏について教えていただきました

 

そして 私の波動もその都度読み取ってくださり

 

初めてなのに どんどん私を理解していただけました。

 

 

そして 私の何が問題で

 

何が滞っているのか

 

エネルギーとは

 

など

 

クンダリーニレイキの話以外に とても詳しく

 

セッション形式で話をしてくれて

 

4時間以上。。。びっくり

 

そうして クンダリーニレイキの最初のアチューメントが始まりましたラブ

 

 

アチューメントの最中 私は 椅子から落ちそうになりあせる

 

首が ガクッと大きく揺れましたびっくり

 

 

私の中に流れるエネルギーが大きすぎるため

 

グラウディングがもっと必要だといわれましたパー

 

 

そして グラウディングの強化方法など丁寧に指導いただいて

 

その日は終えました照れ

 

 

 

クンダリーニレイキのアチューメントは3回

 

2回目 3回目と 足を運び

 

その都度 エネルギーの勉強をさせていただきましたキラキラ

 

 

 

そして私はここで 大きな気づきを得ることになります。チュー

 

 

 

 

私はもう20年以上前に 四天王寺とのご縁が一度あり

 

月1で通い お砂ふみもその都度していた時期がありました

 

しかし そのことを教えてくれた人とトラブルがあり

 

私は 四天王寺の事も お大師さんの事も ここで切ってしまいました

 

もう行くことはない と。。

 

私には必要なかったのだと。。。

 

 

それ以外でもそうです

 

話を聞いたときは 必要なメッセージだったり 行きたい場所だったり

 

しますが、教えてくれた人とのご縁が切れると

 

そういう場所にはいきたくなくなるものです

 

 

ですが 実はご縁 って そういう事ではなかったんですびっくり

 

 

神仏や宇宙 というのは 人の良し悪しをジャッジしないということパー

 

 

これは 人間界の個人の問題ですので神仏は全く感知しません

 

 

ただ その時 必要なメッセージを伝えるために

 

その時の波長が合う人を選んで

 

人を使い メッセージを伝えてくる

 

 

人の言葉から得るメッセージは結構多いものなんですよね

 

だって 自力で受け取れませんもんねシラーシラー

 

それが 嫌な奴であればその記憶は結構根深く残ってるものですドクロ

 

逆をいえば

 

それほど 重要で 忘れないようにというメッセージだったのだということに叫び

 

 

長年 ずっと疑問に感じてたことが

 

まるで目の前のカーテンが サーっと開いたように晴れやかに 

 

ご縁 やメッセージって

 

私 ちゃんと受け取っていたんだと確信できたのです

 

 

何をこだわっていたのか

 

感情に走り 大切なことを見失って

 

過去の出来事をクリアできずに

 

マイナスなことばかりに意識を向けて

 

それが 執着であり ネガティブな思い

 

過去の感情が邪魔してただけだったんです

 

 

その時 私に合う波長の人を使って 必要なメッセージをおろしてくれてる

 

それは 時にやさしく

 

時に厳しく

 

大きな揺さぶりを起こす出来事になる場合もありました。

 

 

揺さぶりが大きいほど

 

気づくことは とても大切なものだったりします

 

気づかなければいけない事だったりします。

 

ただ すべてがすべて 正しいメッセージとは限りません

 

 

やはり無用だったと思うこともあります。ショボーン

 

 

 

どこで それがわかるのか?

 

 

多分 必ずと言っていいほど

 

自分の心が無意識に YES NO と反応しますてへぺろ

 

 

あ~ そういうことか と・・・ベル

 

 

 

そしてこれまでのことが

 

どど~~っとつながっていくのがわかりますグッド!

 

 

 

これが、答えは自分の中にある あった? 照れ

 

 

起こる出来事

 

起こった出来事

 

それが 自分の中の何と繋がるのか

 

どんな感覚がYES なのか。。。

 

 

 

 

 

その繋がりは

 

とても 軽やかで迷いがない

 

 

 

 

「クンダリーニレ...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニューですはこちらですベル

 

 

こちらは 何事もなければ普段どおりの稼働です。ドキドキ

 

 

 

 

 

お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで


  件名に 「セッション」 「問い合わせ」とご記入ください

 

   お気軽にお問合せ下さいませおねがい

 

 

 

 自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん