意識の変化 3 レイキ編 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

樹庵の kimieですニコニコ

 

 

 

 

続きです

 

 

あるエネルギーの習得を決めた・・グッド!

 

とその前にあせる

 

なぜ 今更 こんなにエネルギーに意識がむいてきたのか。。。

 

「ヒーリング」の画像検索結果

 

 

 

もう15年くらい前照れ

 

そのころに自宅サロンをオープンしたのですが

 

まだスピリチュアルブームの前触れあたりだったかな

 

癒しのサイトも増えだしたころ

 

私は 自然に

 

 

レイキ というものの存在に惹かれました

 

 

この仕事をしていくうえで

 

 

どこを見ても必ず レイキ の事が書かれてあったからですキラキラ

 

 

「レイキ」の画像検索結果

 

 

そして調べていくうち

 

このエネルギーは絶対必要だと確信し

 

あるレイキサロンへ出向きました

 

まずは ファースト伝授 だけでよいと。。

 

人の身体をさわるためだけに必要としてましたから

 

それでも だんだん 必要性を感じ

 

その数年後 ティチャーまで習得しました。グッド!

 

 

 

ですが。。。えー

 

 

正直。。汗

 

 

そのころは 資格が欲しかっただけだったのだと。。。汗キョロキョロ

 

 

安易な罠にどっぷりはまってたわけです (仕事に出来ればよい。。って・・ガーン

 

 

それにそのころは

 

レイキのエネルギーをほとんど感じたり

 

本当に使えてるのか?さえ わかっていなかったんですよねガーンガーン

 

 

エネルギーそのものの実態がわかってないんですから

 

真面目に21日間 12ポジションといった自己ヒーリングもしていました筋肉

 

 

でも 全然。。。わかりませんでしたねガーン

 

 

 

シンボルを使おうが 意識を向けようが

 

どこかで 信じておらず わからない私には必要なかったのだとあきらめてもいましたショボーン

 

 

だから 習得したものの

 

そこから10数年 封印パー

 

ややこしいいし もういらない って思ったんですショボーン

 

 

 

ただ

 

自分から扱えないのに

 

私は 人からのエネルギーは受ける もらうことができる感覚だけはあったのですびっくり

 

 

もっと言えば

 

 

人からの影響をまともに受ける とも言えます叫び叫び

 

 

そのころの私は 

 

人 ありきで 人に合わせることにしか意識がむいてなかった

 

そのため 我慢の怒りの感情をため込む羽目になってことにも気づくこともできませんでした。ショボーン

 

 

ですが 悪いことばかりでもなかったチョキ

 

 

仕事をするうえで 

 

私は 患者さんの痛みを引きとる ことができていましたOK

 

これは 良きにも悪気にもですキョロキョロ

 

 

よくこの世界でいう

 

もらう ということをすでにずっとしてきておりあせる

 

患者さんは 元気になっていかれてたOK

 

 

これは 今でもそうです

 

思い当たらない 痛みが夜になってやってくるのは

 

たいてい その日に施術した方の痛かった部位をそのまま引き受けてたものでしたから

 

そのことに意識を向けて お風呂に入り寝たら なおってる てへぺろ

 

私にとっては 気にすることなく 普通。。。そんな感じでした。

 

「レイキ」の画像検索結果

 

 

それから 十数年たった今

 

いろんな事があり

 

自分の価値観もかなり変わってきていましたニヤリ

 

 

 

例えば

 

 

神仏をそんなに大事に思ってなかった私が

 

毎月 氏神様へお参りすことも もう3年爆  笑

 

 

そこから 導かれていくようになった神社仏閣

 

最初は欲深きお参りでしたよキョロキョロ爆  笑

 

 

それでも これもご縁をいただき

 

神仏に関しての学びも受けることができるようになった

 

そんな学びの中からようやく 神仏 の存在や

 

見えないエネルギーの事が腑に落ちるようになってきましたOK

 

 

理屈や証明 目に見えるものではないけれど

 

確かに 身に覚えのある感覚や体験が

 

結びついていきました。

 

 

そういうことか。。ベル

それなら何度も経験してた

それでよかったんだ音譜

 

 

と これまでの自分の感覚を確かめられるようになっていきました。

 

ですが あくまで 自分だけの感覚ですてへぺろ

 

人に何かをするため にはまだほど遠かったショボーン

 

 

それに私は 

 

自分の感覚に絶対的に 思考で理由付けをして証明しようとしてきたんですガーン

 

 

そうでう

 

超 思考型 というか 思考過多 ですガーン

 

 

それも 健全な思考ではなく

 

理由付け探し。。に必死でしたあせる

 

 

まだまだ 自信がなかったのですショボーン

 

 

 

そして 思い込むことへの恐怖みたいなもののありました叫び

 

 

宗教とか 洗脳とか そう思われることが怖かったんですショボーン

 

 

ただでさえ 私は思い込みが激しい性格なのでガーン

 

 

 

それでもだんだん エネルギーに対して

 

新たな興味がわいてきたのです

 

興味がわくと そういう情報やご縁が繋がるもので

 

 

量子学も学びに行くことになりましたビックリマーク

 

量子学の話はややこしいので省きますが爆  笑

 

 

確かに存在してるエネルギー音譜

 

 

それが 面白くて

 

宇宙  次元の世界 パラレルワールドキラキラ

 

エネルギーは感情でもあり意識でもありキラキラ

 

意識するものが形となり

 

受け取るメッセージに気づくというもの音譜

 

 

益々 エネルギーについて火が付きだしていましたベル

 

 

「レイキ」の画像検索結果

 

 

思えば 

 

 

最初のレイキ

 

 

 

レイキの簡単な説明と伝授 だけで

 

くわしい話をしてもらえてなかったんですよねガーン

 

 

 

エネルギー伝授って本当は

 

ある意味 セッションに近いものだという事

 

 

それが 今 あるところに出向いて

 

必要だということがわかりました。キラキラ

 

 

でないと

 

ど素人の庶民の私には

 

そもそも思考全開で生きてきた私に

 

エネルギーなど 理解できるはずもなかったんですよね笑い泣き

 

 

感じるだけでいい~えー

 

考えないで~えー

 

 

 

 

 

 

よけーに  よーーわからーーーーんわーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

エネルギーやら 宇宙やら

 

普通に暮らしていれば 意識を向けるものではないし

 

そんな怪しげな話。。まだまだ理解されませんからね爆  笑

 

 

 

 

そんな風に 意識がエネルギーからレイキへ向かっているときに

 

浄化整体という

 

オリジナルのエネルギーによる施術を思いつきますベル

 

この浄化整体については後日。。てへぺろ

 

 

 

そして そのころに

 

レイキ伝授の依頼を受けたのですびっくり

 

 

現実にはいきなりの出来事でしたが

 

 

私の中で 

 

 

あ~つながってきてる~と静かに感じていました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

ご提供中のメニューですはこちらですベル

 

 

こちらは 何事もなければ普段どおりの稼働です。ドキドキ

 

 

 

 

 

お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで


  件名に 「セッション」 「問い合わせ」とご記入ください

 

   お気軽にお問合せ下さいませおねがい

 

 

 

 自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん