正念場かな   3 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


kimieでございます。ニコニコ




では


ここからの続き なります。








身体に落とし込んでいくこと。。。



とても簡単で


でも


ほとんどの人がそれをやらない。。



心 脳とばっかり向き合うんだね汗



はははははあせる



私もそう



身体を通すことは 


めんどくさいもんね


苦痛もある


それに



身体と会話してなんの答えが出るというのはてなマークよね




それなら


あこがれの


尊敬する人の  


講座やカウンセリングで得たほうが 



ために なる



そう



思い込んでる





確かに 左脳が発達してる人は


それが可能で、早いかもしれない


あれこれ考えずに きちんと仕分けができるものだ



しかし


スピリチュアルや癒し系の人は


ほとんどが 右脳より


そして、右脳でもった感覚は すぐに左脳で処理しようとする癖が多い



確かに 一概には言えませんが。。。。





私がこれからやろうとしてることの一つは



陰陽ボディワークです。



詳しくは 後に記していきますが。。。




感情を落とし込むのは 


陰のワークです


五行に基づいて


身体の部位にシフトしていくのです




とっても




地味~~な ワークですガーン



私はすぐに 思考に逃げてしまいましたあせる



おしゃべりが止まらない


なんで 痛いんだろう


あっ  これこれあ~したからだ。。。


なんで ?あ~も~


この体制  嫌  プンプン




とかね


これ  全て  思考



感じるってね




痛いよ~


痛いね~


その痛み って  どんな色かな?


どんな 感じ?


そこに誰かいたりして?


硬い?


音はある?


熱い?


冷たい?



なんか 言ってる?




こんな感じなのです。



痛い 部位と 会話する のです。



これが 感じる ということ



そこにしか 意識を向けない。。



そして痛みは あちこちに移動する



それは



気づいてほしいから


身体の 痛みに 。。。。




3~5分 ~15分 


そうしてると


身体は あるとき 緩むんです


ふにゃ  って感じでねニコニコ




一通りワークが終わると




何も 浮かばない



探してた欲しい答えもない



でも



腑に落ちてる



あ~


こんな感じなんだ


これでいいんだ



私の 自分の居場所がわかった気がする



ただ  な~んとなく



これで いいんだ  と




そして 日にちが経つとともに


それは 答えとしてやってくる




この 感じ方は  



それぞれ



いろんな感じ方があるの




正しい感じ方


=の 答えは 



一つじゃない 




そのことが わかるようになるのです。







続きます




最後まで 読んでくださって ありがとうございました。



ペタしてね