正念場かな   4 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


kimieでございます。ニコニコ






それでは 続きになります。





しかし。。。。


やはり 無意識に 逃げる 癖が 付いてるので


これもまた


気がつけば 思考の世界で会話したり


でももっと迷路に入り込んでる状態


これは 私にとって 究極の


逃げ の 行動だったのです。




それは




異常な 眠気 でした。ぐぅぐぅ


陰のワークをする度に もうね そのままのポーズのまま


船をこいでしまうこともあり汗



終わったあとも もう


眠くてしかたがない



普段 私は ほとんど眠気は感じない体質で


夜も 飲んだり話ししてたら ずっと起きてれるほど


弱いのは 朝だけ。。。シラー



そんな私が いつでもどこでも


陰のワークに入り その途中から とそのあとに


考えれられないほどの睡魔に襲われるのです。。。。えっ




これは


抵抗でもあり


向き合いたくない 



あるいは


そこではない


というサインだったのでした。



私はここに気づかずに


眠たい = ここが滞ってる ここが問題なんだ って


迷路のスパイラルにはまってしまってました




私の場合 もう そこではなかった


というか


今 は そこではない といったところでしょうか。。。




そして


ほかの部位にアプローチ。。。。



すると



まぁ~~出るわせるわ叫び



身体の痛み 


それこそ  逃げたくなる やめたくなるような 違和感ガーン


眠るどころでは  ありません。あせる




なんかね~ガーン



必死でした その部位は。。。


必死で 扉を 開けようとしてたのか


塞ごうとしてたのか そこがまだわからないのですが



とにかく 歯を食いしばって頑張ってた



そんな感じだったのでした。



10分ほど 続けたでしょうか。。。


痛みは移動し なくなっていき


抵抗してた痛みも硬さもなく ようやく 柔らかくほぐれました




ここは 悲しみの 部位でした。





インナーチャイルドを2年近く続けて


ここに来て それを身体に落とし込む といった作業を始めた


そしたら 急速に 感情や 物事がやってくるようになり



いいのか 悪いのか 



アクだしが早くなった気がするドクロ




しかし 私がこれからしていくことは


インナーチャイルドとか


感情とかに 深く関わりません  


私は  その方面の専門家ではありません




しかし


皆さま 自ら そこと向き合うことにはなるかもしれません



それが 自分を 感じる 力 になるのだと 思いました。



それが 自信となっていくのだと思うのです。



何を どう 感じ入るのか




人と違っていて 当然 


それでいい


でも


それも 必ず 繋がってる ということ



人の意見


人の評価


人の価値観


人からの許可


私 間違ってないよね。。?の確認作業。。。




これ  全部 必要なかったことパー



勉強していく上で


ある程度の 知識は必要かもしれない


そう


ある程度 だけで 良かったのです



自分が 感じきることで


それは おのずと 腑に落ちてくる



そして 探してた


欲しかった 求めてた 答えが


ようやく やってくるのですね




私も まだまだ


長年の癖は抜けきれず



気がつくと 誰かに相談したい


誰かに話を聞いて欲しい


誰かに許可を取りたいって思ってしまったりあせる



今までその思いで


たくさんのセラピーや講座に趣いてきたわけでした。




感じきること



それをしなかったから。。。。。











最後まで 読んでくださってありがとうございました。




続きます。



ペタしてね