久々の体験   15 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


数秘学アドバイザーのkimieです。



なんだか今年は 変なん天候ですね


梅雨のような変な天気。。。


なんだかな~~~って


でも 自然には逆らえないんですよね。。。


何かのメッセージなのかな。。。。






さて


少し前のブログに書いた


傲慢な思い込み  ですが




自分が患者さんのお手本にならないといけない


だから健康的な生活を送る


いいことばっかり実践する


治さないといけない


ちゃんとした結果をださないといけない



こうした ことでした。



もちろん


悪気も


偉そうにする気もありません


そう思うことが 正しいと 思い込んでたんです。



だってね


それを裏返せばね


それらのことを


相手に


押し付けてるようなもの 



こうしないと ちゃんとした生き方できませんよ  みたいなね。。


だから 私をお手本にしなさい   みたいにね




ある意味



脅し だね。。。。叫び



だから


いつまでたっても


ゴールが見えなかった


そりゃぁ そうですよね汗


これでは 永遠に 答えも ゴールにもたどり着けませんしょぼん



だって


目の前にいる 患者さん


クライアント


生徒さん


お客さん



ヘルプを求めてるんです



それは


寄り添って欲しい


わかってほしい


同じ思いをして欲しい 


そう


私だって


誰だって


弱い人間なんですもん


そんな潔癖にしていては


あれもだめ


これもだめ


あ~しろ


こ~しろ の


成功者になっては


そりゃ


あこがれの存在になるかもしれないけれど。。。


それだけになるかのせいの方が大きい



敬遠されるだけ


誰も 寄り付かない



だって


なにもできない、真似のできない自分



自分がもっと惨めになるから



思い上がり


手本になろうなんてね。。。。


勉強させてもらってるのに


ただただ 目の前の一人のお客さんに


誠心誠意できるかぎりのことを提供すればいいだけ



私は 神様でも


成功者でも


人気者でもない



だけど


だけど


自分が苦しんで


助けられた


それがとても うれしくて


あたたくて ひとりじゃないって思えた。


誰も私を責めない


ただ 私の望むことに


そのために たくさんのアドバイスをくれて


そう


大丈夫だよ って 声をかけ続けてもらえた


辛い身体を 楽にしてもらえた


何が悪くて どうすればいいのかたくさん教えてもらえた


段々自分がわかってきた


嬉しかった。。。。



すべてが正しい答えだったのか?


すべてが 決めつけらたものだったのか?


すべてがその通りの結果が出たのか?



いいえ


医者でさえ


手術ミスを犯す。


診断ミスも 見落としもする


そうされてきた私。。


弁護士だって 意見が違う



誰も 正しさなんて わからない


誰も 結果がどうなるかなんて わからない


これをすれば 変わる。。。?


これをすれば 未来が開ける?



それはあくまで 


本人の決めること


こちらサイドが 決めることではない



私はずっと


無意識に思い上がっていたのでした。


それは


きっと 


自信もなく 怖くて


弱い自分をさらけ出すのが恥ずかしかったんだ


これだけ自己開示をしていても


弱い本音は


無意識にかくしてるんだろう


いいカッコしたい


いい先生だと思われたい


すごい先生だと思われたい


でも


その思いと裏腹に


私 そんな いい先生じゃない


私 何にもできない


中身が ないまま


この二つの思いが常に同居してるわけです。


だからあれもこれも。。。。。。になった




ドラゴンボール 


いきなりですが。。あせる


去年だったか 映画があったでしょう?


神 対 神


ここで出てくるいくつかのフレーズは


ほんとに この物語の奥の深さを感じられる


その中で 印象に残ったひとつのフレーズ


本当の神は 神というエネルギーを感じささないものだと。。。


いかに 普通 であるか。。。ということ


だから


強さを表面に出してるようなら


それは神ではない


足元にも及ばない ということ



あちゃぁ~~って叫び 思ったね



初心 忘れるべからず。。。。汗


頭を低く


学ぶ姿勢を忘れたら 技術はそこで止まる。。。。。。



私に 何ができるんだろう。。


私が ヘルプできることってなんだろう。。。



段々と


見え始める


もう 足し算はやめよう


引き算して


焦点を絞る



断捨離ってほんとうに難しいね


意識が抜けたら


また


足し算になってる


あれもこれも


そして


いろんな人が 気になる。。。。



怖いよね~叫び


自分の軸がわかってくることって


だって。。。


捨てるもの たくさん 出てくるんだもの


せっかく手に入れたのに。。。ガーン



そして きちんと やるべきことも見えてくる


そう


もう


動かなきゃいけないもんね。。。。ショック!


変化するのに


必要なのは


勇気より


重い腰をあげる



体力かな。。。。あせる






最後まで読んでくださってありがとうございました。

                    ペタしてね


これは