言いたいことは 伝わらない のです。。ね     2 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆様 こんにちわ


心数体アドバイザーのkimieです。ニコニコ



今日は珍しく?少し早くに目が覚めてしまい


思い切って起きました。チョキ




起きてしまえば やはり


朝は いいですねアップ







では 続きになります。






人に 伝える ということ




それはどういうことなのか。。。。。



私は頭ではわかってたつもりでした



相手の立場になって



相手のことを思って



相手にわかってもらおう。。。。。。。。。




正直 私 全く知らなかったんです。あせる




そして


自分の言い分というか


自分の伝え方が正しいと思い込んでました。



というか


相手の立場。。。。。の本当の意味がわかってなかったんです。



では


相手に伝える ということはどういうことなのか。。。


それは




相手の価値観に観点を合わせ



相手がわかる言葉を使い



自分の思いを伝えるのです。





私 まったく 出来ていませんでした。


だから


半輪される


噛み付かれる


喧嘩になる



もういいわ。。。。。。しょぼん



そりゃそいうなります



だって


自分で必死に頑張って自己主張しても


わかってもらえなければ


あきらめますよね。。。



そしてその自己主張は


ほとんど無意味に終わる


疲れ倍増叫び





冷静に相手のことを見れば



この人はどういった物の見方 取り方をしてるのか


どう感じてるのか



わかります。




そしてそれでも相手の反論を買えば



言い方を変えてみる



それでも平行線なら


それはもう



違う世界の住人



憎むことも 恨むことも 





そして怒りを貯めることもなく




切り替えが出来る。




自分の主張は誰でもできます。


それはきっと相手をやり込めるわけではなく


ただただ


わかってほしい


お願いだからわかってよ



ほんと これに尽きると思うんです。


でもそこには


言葉の誤解が生じ


刃となってお互いの心を傷つける


そしてお互い そのことに気づかない



なぜなら 相手のこと全く見てないからです


考えてないからです


自分のことで必死なのです。



そして


感情に振り回されて ほとんど相手のことは見えなくなっています。



わかって欲しかっただけなのに


その思いは全く叶わなかった


それよりももっと


傷を深くしただけだった


そして


相手を 傷つけた だけだった



なんでこうなるかな。。。。って




しかし この感情が出てくるのが私たちです



さてさて


この感情  どうしたもんでしょうか。。。汗



続きます。。。祈り



今日は仕事納の方が多いでしょうか?


最後の踏ん張り


頑張ってきてくださいねグッド!




私は母のお参りに行ってまいります。




今日も皆様が幸せでありますように祈る




ペタしてね 読者登録してね