潜在意識が本当に求めてることは。。? | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

潜在意識が本当に望んでることってなんだろう





こんにちわ 


心数体アドバイザーのkimieです。ニコニコ




様々な場面で様々な意識が動きます。


願いは一つではない



成功もしたい


お金もいっぱいほしい


周りから信頼されたい


家庭円満




などなど。。。



いちば~~ん望んでる顕在意識



お金?


仕事?


人間関係?


男女関係?


家族?


子供?


健康?


自分自身のこと?




何にしても


取り敢えず今きになること一つに集中してみようかな



そこにフォーカスしていくこと



焦点を当てて 出た答えにまた焦点を当てる


つまり 質問していく




どんな感覚なのか



そう



思考ではなく



感覚   感じ方 



これが潜在意識とつながる大きな鍵となるんです



じゃあ 感覚ってなに?





例えば



 いや~なことに焦点を当ててみる





それは身体のどこに感じますか?



そこには色がありますか?


温かい?寒い?


大きさは?


音は?


硬さは?


それはどんな感じ?



嫌?モヤモヤする?




これが  感性  



感じるということ


ここを感じる練習は



連想ゲーム



例えば レモン  レモン


ここから連想されることすべて書き出したり言ったりします。


できるだけ 早く なんでも思い浮かぶことでいいんですね




これが潜在意識を活性すること



活性すると



答えがその中にあることに気づきます。



ホントは ~だった



だから ~したい



この



~したい




が潜在意識の原動力


ここが始まりです。



人は生まれ持った性質をそう簡単に変えられるものではないのです。



でも



心の在り方は変えられるのです。



人は言葉にできなくても潜在的に 



何かを伝えたい



という熱い思いを持ってる



この ~したい がいわゆる 


変わりたい という思いの原動力となるわけですね。



~したい



例えば、目の前にいる人のこと



あなたはどうしたいでしょうか?



癒したい


笑顔にしたい



それは


相手が訴えてることに対して 



全力で 願うことです。



これは受動的にみえて



実は



能動的な思いです




これが繋がり



これが信頼




自分を信じる事が出来たなら


相手の力も信じることができる




だから


自分を信じる勇気を持ちましょう



ここに根拠はいらない


根拠は過去にとらわれて 制限を作り守りに入る生き方



~したい  この潜在意識からの声を信じるのですね





自分の未来は自分で決め作り上げていくもの。。。



今までの姿ではなく


この先の姿



どう在りたいのか



できるか できないのか



ではなくて



したいのか   したくないのか



こう在りたい  こうなりたいという原動力はなに?






あなたの未来を帰るのは究極あなたでしかないのである



               by 久留あさ美






いかがでしょう



~したい





潜在意識が本当に求めてるあなたの究極な原動力は。。。。?


ここに大きなヒントがあるのです。。。。



私は。。。。。。。。




またの機会に。。。。うふっないしょ♪






最後までありがとうございました。ペコリ





ペタしてね