今日も新中1生として中学コースに行ってきました。

2時間半で3教科です。

前回は数学と英語でした。

上の子くんが通う予定の学校は英語と理数系に力を入れています。

当然テストも難しくなる。

塾の先生もその事はご存知のはず。

それで先生たちも初回授業に気合が入っていたのか、笑える要素のない授業だったそうです。

(普段は笑える時もあるような楽しい授業なんですって)

 

中学コースで雰囲気が変わったかな?なんて思っていたのですが

 

今回は面白かった!と帰ってきました照れ

授業の内容も理解できて、かつ面白要素もある塾。

この塾にして良かったです。

 

なにが面白かったのか説明してくれたのですが笑いながらの説明なのでさっぱり分かりませんでした笑あせる

肝心の授業内容も聞くの忘れた。

顕微鏡の話をしてたから理科は顕微鏡かな?

 

 

 

こちらで帰る時間を心配していましたが、なんとなく大丈夫みたいです。

特に土曜日の場合は次の日がお休みなので、こちらも気楽です。

 

 

春への不安は、やはり勉強についていけるか、気の合うお友達ができるか、中学生活に慣れるか…などなどで不安は尽きません。

下の子ちゃんは引き続き支援級なので不安は少ないかな?

 

杞憂に終わりますように。

 

 

 

春への不安

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら