昨日は塾の日でした。

風邪をひいてたので行けるかなおねだりと心配してましたが無事に行けました照れ気づき

 

新しいテキストをたっぷりと持ち帰りました本

5教科5冊分&英単語ブック。

ずっしり重かったです。

 

2月まで通っていた受験コースは受験後(1月)から既に中学準備コースがスタートしています。

なので内容的には今までの続き(や振り返り)ですがテキストが一新されて気持ちも新たにリスタートですねキラキラ

 

数学だけはハイレベルという記述がありました。

4月から通う予定の学校は理数系に力を入れてるからかな?

上の子くんは算数が好きだったから頑張れるといいな。

 

さっそく宿題もたっぷり出ていましたダッシュ

 

新年度恒例の先生の紹介もおもしろかったそうです笑ううさぎ

 

そしてそして、幼稚園が一緒、小学校は別(だけど何度か一緒に遊んだ、親同士も親しくさせて貰っている)受験塾は一緒、中学も一緒になる予定の子からお手紙を貰ったようです照れ

うれしいな、同じクラスになれるといいねニコニコ飛び出すハート

 

友情に疎い上の子くんなので、手紙のように分かりやすい方法だととてもありがたいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら