春にディズニーに行く予定です。

(上の子くんが一緒に行ってくれるうちにチュー

 

ディズニーが久しぶり過ぎてシステムも何もかも変わってそうなので

 

こちらの本を買いました照れ気づき

 

吉田さんのブログも毎日読んでます乙女のトキメキ

 

この本で色々勉強~とパラパラ眺めているのですがまず用語が分からない看板持ちあせる

意味を調べて「ああ、そうなのね」となるところからのスタート。

意味を調べて分かるものならまだまし。

更にかみ砕いた説明を読みようやく分かるスロースタート。

 

 

思い出します、中学受験をしようと思った時の事を。

ネットや本で情報収集してもまず用語が分からない看板持ちあせる

 

塾の説明会に行ってもやっぱり用語が分からない看板持ちあせる

適性検査ってなに?からのスタートでした。

特に〇〇テがよく分からなかったなぁ。

 

その時も思い出しました。

上の子くんの発達障害が分かった時の事を。

 

やっぱり本などで情報収取するのですがまず用語が分からない看板持ちあせる

ASDってなに?

スペクトラムってなに?

療育って何?

SSTってなに?

加配ってなに?

田中ビネーってなに?

WISCってなに?

 

調べてもよく分からなかった用語も今は説明ができるほどにチュー

 

遠い昔のようです、もう10年くらい前かな(いえ、せいぜい5~6年前です)

 

発達障害も中学受験も不必要なほどに用語に詳しくなったので笑

ディズニー用語もマスターして春ディズニーに挑みたいです照れ気づき

 

 

スター

 

上の子くん、今夜は無事に塾に行けました。

もうすぐ新中1コースの初回授業から帰ってきます(夫の迎え)

眠くならなかったかな?

 

 

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら