以前、どこかの100円均一でこちらのおもちゃ?を買ったのです。

 

 

ピザが分数になっているものです。

(もちろん、もっと素敵なパッケージに入ってました)

 

3分の1とか5分の1とかメジャーでない?分数も入ってるのが素敵。

それぞれのパーツに分数表記があるもの素敵。

 

下の子ちゃんの分数の導入に最適お願いと何度も遊んでいたのですが、1ピースなくしてしまい…泣

 

どこで買ったんだっけ?

セリアかダイソーだった気がするとセリアとダイソーに行ってみたものの無くて(買ったのはだいぶ前ですしね)

(どのお店の商品かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいお願い

 

2つ買っておけばよかったと大後悔中ですショボーン

 

今日行ったセリアでこんな感じのものはあったのですが

 

マグネットシートタイプ。

とっても美味しそうな素敵なデザイン。

 

メジャーな分数のみなのが残念。

また何分の1のような表記もなし…。

 

下の子ちゃんはこちらも気に入ってくれると思いますが、お勉強要素は薄くなっちゃったかな?

 

ピザの分数、どこかに残ってないかな泣

 

 

今日は他にも算数のお勉強につながるかな?というおもちゃを買いました(セリア)

近いうちに紹介したいです。

 

最初はこちらの本も読んでました。

今すごく高くなっちゃってますねあせる

 

こちらも楽しくお勉強できます♪

 

 

 

 

 

 

100円均一で買っちゃうもの

 

楽しくかつうっすらとお勉強できそうなものですハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら