このブログは受験体験記?のようなブログですがリアルタイムではありません。

結果が出た後に、がんばった思い出をまとめたくて暢気に始めたブログです。

 

世にはブログやTwitterなどでリアルタイムにお子様の受験の事を書かれてる方がいらっしゃいますよね。

読んでいてとても楽しく臨場感もあって、一方的に親近感をもち親戚のオバチャンのような気持ちで応援態勢に入りつつ、ありがたく拝読していました。

合格発表のシーンなどは一緒にドキドキして、時には涙してました。

 

リアタイで受験ブログを書ける方、書いていた方…

 

キラキラ

尊敬キラキラです。

 

本当にすごいです。

芯の通った方々なんだろうなぁとお見受けしています。

私のなめくじのようなメンタルではとても書けなかったと思いますクマムシくん

 

上の子のくんの受験前の私なんて、なにしてただろう。

 

数日前から、ただひたすらソワソワしてましたね。

仕事でPCに向かっててもソワソワ。

家事しててもソワソワ。

寝ても覚めてもソワソワ。
 

年末の合格講座という名の冬期講習の頃から、ずっとソワソワしていました。

メンタル弱すぎです。

 

なんなら、その前の願書提出の辺りからソワソワと。

ちゃんと届いてるかな?(本命校は郵送でした)とずっとソワソワ。

 

受験票が届いてはソワソワ。

 

要項を読んでもソワソワ。

 

もしブログを書いていたら非常にそわっとした内容になっていたはずです。

 

1番ドキドキした合格発表の日は、発表の時間までひたすらツムツムしてました(仕事しましょう)

 

それ以外になにもできなかったしうさぎ

ツムツムしていれば、とりあえず時間は流れてくれたのでひたすらツムツム。

 

震える指先で全然スコアの伸びないツムツム。

 

 

 

 

受験仲間だった子のママさんはマリオのレトロゲームをして時間つぶしていたそうです。

ミスばかりだったそうです笑

 

振り返ってもちょっとソワソワしちゃうけど、今はもういい思い出となりました照れ

 

おすましペガサス

 

時間が経った今だからこそ、落ち着いて受験を振り返られると思いブログを始めました。

 

受験の話、中学準備の話、下の子ちゃんの長期戦の受験対策の話、発達障害のあれこれ、そんな話をしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

いいねやフォロー、ありがとうございますラブラブ

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら