ああ、朝は降ってなかった雨が降ってる。

きっと先生からお電話がくるんだろうなぁ。

 

電話の前に準備をしておこう、いつもの傘と長靴。

 

置き傘あるのになぁ。

絶対に置き傘では帰らないのです。

 

そして水たまりがある時は長靴でないと1歩も歩きませんチューダッシュ

 

今日は雨予報出てたし、傘を持たせて長靴で行かせるべきだったと後悔。

 

案の定、先生から「笠と長靴をお願いできますか?」のお電話。

「もう向かってます、もうすぐ着きます照れ」とお返事。

 

私から長靴といつもの傘を受け取り、るんるんとご帰宅でした照れ乙女のトキメキ

 

 

癇癪が起きない程度のこだわりになったので、こちらも笑って対処できるようになりました。

入学当初なら大泣きだったかもと思うと、じわじわとした成長を感じました音符

 

 

この本は今よりも小さい頃よく読んで歌ってました。

雨がふると思い出します。

 

 

*

 

先生にお会いできたので色々なお話。

 

今日は自立活動でを季節遊びをしたそうです。

前は難しいことはやりたがらなかったけど、最近はがんばって挑戦するそうです飛び出すハート

 

心配していた国語の勉強も、1年生の分はちゃんと終わりそうですよ、大丈夫ですよとのことでした。

安心ニコニコ

 

 

 

 

今は交流クラスで遊んで楽しかったというマッチングゲーム?をしています。

エンドレスです…メロンパンあせる

 

楽しければ止まらない、過集中気味。

この辺もまだまだ発達の幼いところかな?

かわいい範囲ですがお願い