下の子ちゃん

 

今日はね、〇〇先生(交流クラスの先生)にもらった宿題が難しかったから、△△先生(支援級の担任の先生)が簡単なプリントに変えてくれたの照れ乙女のトキメキ

 

そうなんだ~よかったね~照れなんて言ってますが、内心は(ああ、また進度に差が出たのかぁ)ですあせる

 

下の子ちゃんは交流クラス(普通級)から宿題を貰ってきます。

基本、国語と算数を1枚ずつ。

たまに生活が入ってくるかな?

 

交流クラスと支援級の進度が揃っていれば、そのまま持ち帰ります。

でも、交流の方が先に進んでる場合は簡単なもの(習ったもの)にチェンジになります。

 

こんな時は

先週、遅刻とお休みが多かったからかな真顔

それともうちの子が授業に飽きたりして何か別の事をしてたのかな不安

もしかして何かが分からなかったので停滞中泣き笑い

授業中、先生になにかご迷惑をかけてるのでは不安はてなマーク

なにも言われてないし大丈夫だよねひらめきはてなマーク

(小心者)

 

などなど色々考えてしまいます。

 

たいていはいつの間にか追いついて同じ宿題ができるようになってますが、数日はそわそわとしてしまいます。

小心者。

その為に通信教育をしている(チャレンジ)のだし、大きく構えていたいです。

 

発達障害ちゃんなのでなかなか一筋縄にいかない学校生活です。

 

 

でも、上の子くんが低学年の頃に比べたら平穏です。

週に2~3回なんらかの電話がありましたから。

 

 

 

進度は気になるものの、家ではこれで先取りしていますラブラブ

 

 

 

 

ここから追記です

 

気になったので教科書とノートを見てみたら、教科書は最後まで終わってました。

じゃ、なんで宿題チェンジだったんだろう。

気になるなぁ。

先生に聞くほどのことじゃないし。

下の子ちゃんからの情報は少な過ぎだし。