豚肉のインゲン巻きフライ | 冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて

まいにちの中で、思ったこと、感じたこと、好きなこと

などなど・・。


冷蔵庫をあけて 昨日の晩ごはん


豚肉のインゲン巻きフライ

かぼちゃの素揚げ

小松菜ときのこの炒め物

大根とにんじんの味噌汁


8割5分くらい野菜のご飯になった。

豚肉の100グラムでロース薄切りって、下手するとしゃぶしゃぶの肉に近いくらいの薄さなのね・・・。


本当は、インゲンも3本くらいにして、肉を200グラム使えば豪華な肉巻フライになるのだけど、今日は揚げ物だし、カロリーも十分なので

インゲンは奮発して5本!


ダンナの歯も痛くなくなったので、歯ごたえを十分楽しんでもらえるであろう・・・。


今日は冬至、かぼちゃは素揚げで付け合せにして、ちょっぴり冬至の趣を入れた。

煮つけってふだん食べることも多いし、メインにするほど残ってなかったのだ。


今日はウォーキングをしていたら、あと1周というあたりで体にふらつきが出た。

いつもなら同じ調子で3周回れるのに、どうしたんだろ??


たしかにこの1ヶ月、2回も生理がきてしかも多めだったから貧血??


まあ、今飲んでいるホルモン薬を飲み終えたら正規の生理がまた起こるようになるから、2週間ごとに生理に3回なるわけね。


なので、貧血も起こすであろうと一人納得して、途中リタイアを受け入れることにした。


まあ、それ以上の辛さは起こらなかったので、午後はおうちでのんびり過ごした。

まあ、いつものんびりなのだけれど・・・。


そしたら  ぴんぽ~ん  とチャイムが鳴って

モニター越しにみたら、知らないおじさんが。


ちょうど近くで下水管の工事の最終処理を行っていたので、また挨拶にきたのか??とおもって返事をしたら、

下に下りてきてほしいと、おじさんはいう。


なんなのよ~。 めんどうね~。


と降りてみると、どうやらリフォームやら施工やらの会社のこの辺一帯の担当者(つまり営業か?)だという。


挨拶に回っているといいつつ、名刺も出さず、名乗りもしない。

しかも人の家にやれ気になるクラックがあるやら、シミがあるやら言うので気分が悪くなった。


え~え~、どうも教えていただいてありがとう。十分補償期間中なので、そのことは

ここを施工してくれた会社に言いますから。


と言って玄関のドアを閉めた。


仕事をうまくやりたければ、まず名をなのれ~!

そんなんじゃクレーム出されるぞ~!


某有名演歌歌手をCMに起用していた、○日本○○スのチラシだけもって挨拶に回っているおじさん。


思わず、電話してやろうかとおもちゃったけど(本当に○日本○○スの人なのかもあやしい)

初回だから、いいや。


っふんとに、もう・・気分悪いわ。