チキン味噌クリームシチュー | 冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて

まいにちの中で、思ったこと、感じたこと、好きなこと

などなど・・。


冷蔵庫をあけて 昨日の晩ごはん

チキン味噌クリームシチュー


歯に負担のかからない料理を考えていると必然的に汁物になる。


あとは麺類とか、鍋とか・・・。


冷蔵庫に、そのまま材料があったので今日はクリームシチューにした。


今日は鶏肉を使って、そしてレシピにもあったようにお味噌を使う。

レシピの生クリームは、バターを使っているからちょっとカロリーを気にして牛乳を代用。


お味噌は指定が無かったけど、白味噌を使った。

レシピどおりのきのこをたっぷり使うのも次回やってみたい。


味噌を使っているのでご飯にあうシチューになったと思う。

このシチューは今日の朝食にも出して完食。


今日は、昨日より寒いのに、眼科だ~。

昨日はおうちにず~っと静かにしていて、寒いからね~なんて言い訳していたが、

昨日より寒いなんて・・・。

でも、気分転換になりそう。


今日はダンナは忘年会だそう・・・得意先主催の会だから行かないわけにもいかないし~なんて言っていたが、ホントは行きたいんでしょ?


ま、行っても帰ってきてもどっちでもいいように晩ごはんはスタンバイしておくか・・・・。