久しぶりのぶり照りだ! | 冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて

まいにちの中で、思ったこと、感じたこと、好きなこと

などなど・・。

帰ってきてスピードご飯!


ぶり照り!

ほうれん草とベーコンとトマトのとろとろ玉子炒め

わかめサラダ


冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて

今日は、珍しくダンナのぶり照り。


う~んちょっと砂糖少な目


醤油ちょっと多め・・・・・・う~ん・・・


ま、ぶりはうまかった。


だんなよ、調味料の配分を安定させてくれ・・・。


今日は、残っていたほうれん草の葉っぱの部分と


オイシックスで買ったトマトを使って炒め物をした。


このトマト、熱が入るほうがおいしいな。


夏野菜は、このように冬に食べるときは


やはりあったかいほうがなんだか合う。





明日は寒くなりそうだね~~。


電車は相変わらず暑いですが・・・。


秘かにインフルエンザが忍び寄ってきている・・。


とうとう仕事先でもかかった人が出た。


予防接種してたのに・・・・


全くちがう型だったみたい。



潜伏期間は1週間だそう・・・


なんか、気が気じゃないかんじだけど・・・



気にしても仕方ないよね。


うがいして!


手を洗って!


加湿器つけて!


水分とって!


あったかくして!








葱でも食う?


ここまでしてかかったら


仕方ないか! と開き直るか・・・。