******************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------


なぜか
ずっと行きたいと
思っていたけど

なかなか
行けなかった

歳をかさねるほど
行けない理由が
増えてくる

そのまえに
行っておこうと
決めた

子どもが
2歳の時に
私の父が
亡くなった

ベビーカーで
子どもと
お散歩するのを
楽しみに
していたのに💧

いつも
子どもの顔を
見ると

本当に
かわいいな〜
と、

子どもを
大事に
大事に
かわいがって
くれた

子どもが
うまれて

父が
亡くなったのは

いのちとは
めぐるものかと
思ったりもしつつ

 

子どもが

いなければと

思ったりもして

 

どこかで私は

母親としての

不全感すら

抱えていた


その頃は
何をするにも
気持が
はれずに

ただ
父と同年代
くらいの方を
みかけると

なんで

この人は

生きてるのに

 

父がいないの?

と、小さな

子どもみたいだが

泣きそうだった


父は
無条件に
愛情を
あたえて
くれた人
だったから

父の死を

医師から

告げられた時


家族の前で

人知れず

涙を流し続けた

 

体の一部が

どこかに

とんで

なくなって

 

私がからっぽに

なっていった

気がしていた


父の葬儀には
たくさんの方が
駆けつけて
くださった

まだ赤ちゃんで
小さかった

子どもを

あんなに
大事に

してくれたのに、

こんなふうに
不登校にまで
させてしまったと

罪悪感と

情けなさを
抱えていた

私だった

そんな私に

父なら
何と声を
かけてくれるかと

私なりに考えて

書いたものを
仏壇に置いてある

大丈夫!
笑っていけ!


なんで
そんなふうに
書いたのかは
正直
覚えてはいない

ただ
直感で
そうなるんだろう
と、書いて
いまだに置いてある

そして
母は体調のことも
あるし

子どもは
行かないと言うし

私ひとりで
父の本家の
お墓参りに
いくことに
決めた

 

父の墓参りは

毎月1度は

私だけでも

行っているのも

 

なにかしら

私の中に理由が

あるんだろうな

そして
いとこに

相談して

そのあとに
行きたいところも
あるということを
伝えたら

快く一緒に
まわってくれた

いつか
行こうと思っても

行けなくなるなら
今、行って
おこうと決めた

今できることを
やらずに

あとで
後悔しないように
決めた口笛乙女のトキメキ

全部

私が
決めて

私が
行動する口笛

 

過去記事
全7話完結!キラキラ

 

あなたを
本物の出会い 栃木に
いざなうわ〜✨
↓ ↓ ↓

 

🍓本物の出会い 栃木🍓

 

🌸さくらの一句🌸
いまできる

ことを重ねて

やってみる

感謝を重ね

笑顔広がる♪

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

前回分とあわせて

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

[ママと子どもがHAPPY💕

脳をだまして運をあげ!あげ!]

を、プレゼント✨✨✨

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル