*****************

 

1泊2日で、私1人で

栃木に行ってきた。

 

お墓参りと那須高原満喫プランを

たずさえて。

 

そして、いとこが2日間、

車であちこちに

連れていってくれた、

ワクワクうれしい

私の旅行記の全7回のうちの

今日は4回目

 

栃木旅行昨日のブログ

下矢印

 

*****************


東武日光駅近くの
揚げゆばまんじゅうで
有名な【さかえや】で

 

 



日光さかえや 揚げゆばまんじゅう本舗 - 東武日光駅前 テイクアウト・甘味処 (business.site)

 

知る人ぞ知る

(というか、るるぶに大きく掲載済)

天然かき氷でも有名みたいだったが

いとこは、揚げゆばまんじゅうしか

知らなかったので、ちょっと驚いていたラブドキドキ

 

 

 

 

駐車場は、お店の駐車場はないようで、

駅から少し下ったところの
駐車場にとめてくれた。

店内にたくさんの芸能人が
立ち寄られて

大きく写真が掲示されていた。


*****************


お店の外にテラス席もあるが、

暑かったので、

クーラーのきいた店内に入って
2つだけ注文し

4人で食べるが
いちごがこれでもか!と

ぎっしり入っていて



私は軽くペロリと
たべられるかと思いきや
お腹いっぱいびっくりドキドキ

 

天然氷だと

頭にキーンとこなくて

食べやすかったキラキラ



いとこの中学生の娘さんも
お腹いっぱいで
お腹をおさえているチュー飛び出すハート

実に楽しいラブラブ

そして駐車場に向かう道すがら
いとこの母親(伯母)を

中学生の娘さんが
手をつないで
歩いてくる。ラブドキドキ

実にやさしいラブラブ

おばあちゃんが

大好きなんだな。

そしていとこは母親として
子どもをやさしい娘に
育てているのだな、と
あったかい気持ちになったおねがいイエローハート


*****************


朝、私がでかけるとき
いってらっしゃい、と言わない母と

ふてくされて出かけた私たちの

やりとりを思って、心がチクリとした。



ただ、今の私の心境は
人は人でいいし
自分は自分でいい

そこにダメとかいいとか
ジャッジせず

今の私のありのままで
いこうと思った。

 

家族のカタチはそれぞれで

悪くはないし、

それを他者目線で

 

いっしょにごはんを

食べなくてはいけない

とか

あいさつは必ず

しなくてはならない

とか

ケンカをしてはならない

とか

家族は一緒に住まなくてはならない

とか・・・

 

そこにこだわってるのも

なんかバカらしくなってきた。

 

 

もちろん、

ケンカだってしないに

こしたことはないけど

そこにわざわざ注目していくのは

やめた。


*****************


結局、伯母には
中華料理と日光天然かき氷と

お持ち帰りで揚げゆばまんじゅうを
ご馳走になった上に、


せっかく来てくれたからといって
手づくりのポーチなどたくさん
いただいてしまった。



心がこもっていて
本当に嬉しかったおねがいピンクハート

そしていとこは
伯母を自宅まで送っていって
4人でのたのしいひとときは
ひとまずここで終了し、

今度は3人で
宇都宮に向かうのだった。

 

 



うぷぷ💖しあわせ💖

 

 

 

*****************

⇒つづく