みかん瓶 | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

冷凍庫から8個出しました。

氷を纏わせていたので

半年経っても瑞々しさはそのままです。


皮を剥きヘタを外し

粒を一個一個外しました。

捨てるのはヘタだけです。

皮は後で使います。

実の薄皮が外れました。

瓶を煮沸消毒して

詰めていきました🫙🍊

これが美味しいんだなぁ(*´༥`*)♡

1個は食べて3個は冷凍しておきます。


無農薬のみかんなので皮も使います。

皮は皮ジャムになりました。

皮ジャムはピールチョコになりました🍫🍊

美味しいですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

アメブロに入れませんでした💦

IDもパスワードも間違っていないのに

なぜ?

やっと入れました。

そんなこと皆さんはありませんか?