桜の季節 | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

昨日の4月29日は

姉(くんちゃん)の命日でした。

もう10年です。

あの日は札幌で開花宣言があった日。

そして雲ひとつない快晴の空。


くんちゃんは桜を咲かせ

この世に未練を残さず

青空を真っ直ぐ登って行った…

あの時は

そう思えてしょうがなかった。


昨日、今が満開だと聞き

岩内神社の桜を見てきました🌸🍃⛩

青空にピンク色は合うね!

ウグイスが鳴いていました。

写したつもりが隠れちゃった?

眩しいほどキレイでした。

神社横に鯉のぼり🎏⛩

パパの後ろ姿

羊蹄山が映る池

お昼に食べたのは豪雪うどん

つるんとして美味しいのです。


良いドライブでした🌸🍃🚗³₃

パパありがとう!(´▽`)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そして今日4月30日は母の94歳の誕生日。

あの時

くんちゃんが亡くなった翌日だけは

お母さんに「誕生日おめでとう!」って

言えませんでした。


今日、おやつを持って会いに行ってきました。

一人で買い物に行けなくなった母の

部屋の冷蔵庫は母にとって

自分だけのお店屋さんです。


開ける度に(˶' ᵕ ' ˶)ニコッ

ドアを開けた時に

「いらっしゃいませ~~~!」と

声が流れる音声アイテムがあればいいのにな!

また会いに行きます🧡